職場での話。明日は初の移植! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


職場に妊婦が3人いる話、
前に書きましたが

そのうちの2人の先輩は
最近出勤のたびに妊娠話が止まらないニヤニヤ

ベビーが好きな人の集まりの職場なのでね
周りも色々聞くし話題になりますねー


今朝も
性別の話
今ベビーが何百gだとかの話
お腹の出かたの話
体重増加の話
寝方の話
産み方の話
産院の話

などなど色々と聞かされましたバイキンくん
(言い方悪いですね、すいません 。)

聞きたくなかったら聞かなければいい
と言われたらそうですけど
話の輪から抜けにくい状況も
ありますからねしょんぼり


最近妊婦がいる状況に心が慣れてきて
ブラックな感情沸きにくくなったなーと
思ってたんですが

なんか今日は内容が盛り沢山で
先輩2人の顔がキラキラキラキラキラキラしてて

だんだん笑顔が辛くなってきました笑い泣き
(マスクしてたから周りには分かりませんけどね!)



普通に自然妊娠して
経過も順調で
お腹目立ってきてて

あぁ、羨ましい。。。

そう思わずにはいられませんえーん




あと
うちに入院してくるベビーちゃん達の母親、

生活環境や精神状態が普通ではない人が
最近本当に多くてチーン
(大きい病院なので精神科併科だったり
 ハイリスクの妊婦さんをメインで診てるので
 何も問題ない人は元々少ないんですけどね)

今後出産予定の要フォローの人の情報は
事前に産科スタッフと共有してるんですが

到底子育てできる状態じゃない人が
何人も子供作ってたりするので
"なんでこんな人のところに..."
と思わずにはいられませんショボーン

これは私が不妊様になってるのではなく
スタッフ全員がそう思うような事例が
本当に多くなってるんですよねもやもや

しっかり子育てしていける環境があって
親になる心構えができている
待ち望んでいる人のところにだけ
新しい命が来てくれたらいいのに。。

色んなベビーちゃんを見てきてるからこそ
本当にそう思いますぐすん







明日は待ちに待った移植なのに!!
色々考えてしまってナーバスに
なってしまいましたガーン


でもこうやってブログに書いているうちに
気持ちが晴れてきた感じですハート





こんなにも待ち望んでるんだから
ベビーちゃん来てくれるかなピンクハート

きっと来てくれるよねキラキラキラキラ

幸せにするからねおねがい






あぁ、なぜか涙が出てきました。

なんでだろ。