子宮鏡検査と移植日決定! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

本日D14

夜勤明けで睡魔に襲われながら
受診してきました病院



まず採血
しばらく待ってエコー目

内膜は11.9mm
しっかり厚くなってましたニコニコグッ



そして初の子宮鏡検査!!

痛くはなかったんですが
先生がなかなか子宮口を見つけられず
1回クスコを入れ直したりして
水もめっちゃ流されてて
乗ってた台も冷たかったので
下半身が冷えました笑い泣き

子宮内にカメラが入ってからは
本当にすぐ終わったんですけどねニヒヒ

私にも映像を見せてくれたんですが
子宮の粘膜と2つの卵管の入口が見えて
すごーいお願い って感じでした音符

結果は「ツルっとしてて問題ないですよ」
とのことで ほっとしました照れ





その後かなり待たされてから診察室セキセイインコ青


ホルモンの採血結果も問題なし合格合格

ということで
16日以降で移植日決められますよビックリマーク
と言っていただけたので

(よし!考えておいた日程でいける!ウシシ
 と内心ガッツポーズグーキラキラ)

16日移植でその2日前にSEET法
にしてもらいましたラブ

判定日は27日ですひらめき電球



5日後には卵ちゃんをお迎えピンクハート

ここまで有難いことに本当に順調なので
期待が高まってしまいますちゅー






薬は
ルトラールとプレドニンの内服
ウトロゲスタン膣錠
プロゲストンデポーの筋注(毎日じゃない)
が追加薬

あと
子宮鏡検査をしたので
抗生剤が明後日までの分出ました


既に飲んでる分も合わせたら
すごい薬の量です滝汗

間違えないように本当気を付けないとあせる


夜勤もあるので大変ですが
厳密に時間守らないといけない薬はないので
ある程度は自分の都合のいいようにして
大丈夫らしいのでよかったですほっこり

頑張ろう!!







べびちゃん
待ってるからねーおねがいピンクハート