移植周期 飲み忘れ | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

初の移植周期中ハート


プレマリンとユベラを1日3回朝昼夕食後
バイアスピリンを1日1回朝食後
の指示です薬

でも朝と昼って間隔が短くなるし
別に食後じゃなくてもいいので
なるべく8時間前後の間隔で飲もうと思って
(7時間だったり9時間だったりもしますが)

そうなると
仕事の日は昼休憩では薬飲まずに
15時くらいに飲むことになるんですよねキョロキョロ


これ、
すごい忘れやすい注意


それでも移植周期始まって最初の方は
気が張ってたので仕事中も思い出して
業務の合間に抜けて内服できてたんですが

内服9日目の昨日初めて
昼分飲むのを忘れましたゲッソリ ハッ


気付いたのが帰宅中の19時半過ぎで
その時に飲んで夜分はもうパスしましたあせる

もうちょっと早く気付いてたら夜分も
飲めたのになーえーん

まぁ1回飲み忘れたくらいなら
そんなに問題はないと思いますが...


1日3回の薬がこの先もしばらく続くと思うと
飲み忘れないって難しいなーと思いますえー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



明日は10日ぶりの受診病院

採血と内膜が厚くなってるかの確認と
初めての子宮鏡検査です滝汗

何かあったら...と心配ですが

問題なければ移植日が決まると思うので
ちょっとワクワクちゅー







今日はこれから夜勤なので
頑張りまーすグー