移植周期開始! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


前回のブログ書いた翌日(採卵後10日目)に
しっかりリセットきましたグッ

採卵後の生理は重いと言いますが
1日目2日目は確かに量が多かったですゲッソリ
お腹の痛みはいつもよりはありましたが
早めに鎮痛剤飲んでたら大丈夫でしたニコニコ



そして今日、D3で受診病院


エコー所見問題なしで
移植周期開始ですウインク拍手

ちなみに今回はSEET法をするとのことキラキラ

明日から
プレマリン・ユベラ・バイアスピリン
を飲みます薬


皆さんのブログを見てて
エストラーナテープを貼るんだとばかり
思っていたので
あれ?飲み薬だけ?びっくりとびっくりハッ

皮膚がかぶれやすい方なので
絶対痒くなって大変だろうなと思ってたので
よかったですチュー

次回の受診での内膜の厚さによっては
テープが追加になる場合もあるようですがニヤニヤ


それから
次回内膜の厚みが問題なければそのまま
子宮鏡検査するらしいですびっくり

それで何か良くないものがあれば
移植キャンセルも有り得るし
ちょっと怖いなー滝汗

何も異常ありませんように!!



次の受診は
D11~16のどこでもいいとのことで
その日から黄体ホルモンの補充を開始して
3日後にSEET法
5日後に胚盤胞移植
というのが基本の日程だそうです照れ

でも移植日は調整できるので
D24までの間で受診できる日を考えて
くるようにと言われましたお母さん



帰ってからソッコーで
カレンダーとにらめっこ目

できたらやっぱり
基本の日程でしたいなーと思って
それが可能な日を見たら
D14の12/11 受診  (夜勤明け)
D17の12/14 SEET法  (夜勤入り)
D19の12/16 移植  (休み)
しかないキョロキョロ!!

移植日は休みじゃないと行けないし
そうなると夜勤明けと入りの日を
使うしかありませんでしたねー



頑張って立派に育ってくれた
卵ちゃんが待ってくれてるので
早くお迎えしてあげたいですラブラブラブ



かなり寒くなってきたので
冷え対策しっかりして
体調崩さないように気を付けないとグー