リセット待ちと色々 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

本日D22

リセットしたら初の採卵周期に入ります!!

早く先に進みたくて
リセット待ちのこの期間が本当長く感じて
仕方ありませんニヤニヤ

そして
既に来月の仕事のシフトが決まってるので
採卵が休みの日に当たるかどうか
今から心配しています汗汗



今周期、卵胞チェックは行ってませんが
D3~7のセキソビットは内服済みで

今まで同じようにセキソビットだけ飲んで
他の薬使わなかった周期の記録を見ると
28か29日周期でリセットしてるので

今周期28日として計算して
11/5にリセット
11/16~18のどこかで採卵の予想ヒヨコ!!
(初診の時に目安聞いたら
 私のAMHの値(3.36)くらいだと
 採卵は12~14日目のどこかだと思うと言ってた!)
で、そこを3連休にしてるんですがキョロキョロ


リセットも数日ズレるかもしれないし
採卵だって絶対12~14日目って訳ではないし
大丈夫かなー、大丈夫かなー
って考えてしまいますチーン


師長には不妊治療してることを言ってたので
休み希望を出すタイミングで
体外受精することになったと報告しましたくちびる

それで
採卵日は休みを貰わないといけないが
直前にならないとはっきりしないので
予想して連休の希望を出させてもらうけども
外れたら急に休みを貰わないといけなくなる
ということを伝えたら

3連休の希望の前後2日ずつは
私が抜けても代わりの人がいる勤務に
してくれましたおとめ座
(うちの病棟は平日に限って
 ちょっと融通の効く勤務形態があります)

師長さん本当にいつも優しいし
快く対応してくれて有り難いですお願いお願い


ただやっぱり、仕事休むことになると
治療のことを知らない他のスタッフには
嘘つくことになるし(体調不良ってことで)
出来れば休まず出勤したいところですおーっ!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ステップアップするために必要な
感染症・血液型の採血は初診の時に済み

体外受精説明会は先日夫と聞きに行って

あともう1つ残ってた項目
"自己注射指導"を今日受けに行ったんですが

呼び出されたと思ったら
看護師してるから指導受けなくてもOK
って言われてハッ
資料だけもらって帰ってきましたてへぺろ

自分には打ったことないし
指導してもらってもよかった気がするけど

指導のお金も取らないって言うもんだから
じゃあ、、ってなってしまいましたデレデレ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



準備段階終わったし
あとは本当に
採卵周期が始まるのを待つのみ!!!!


寒くなってきて末端冷え性がやばいので
温活に力入れますウインク