AIH4回目 気持ちはもう次へ!! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


昨日(D14)
夜勤前に朝イチで受診


内膜 9.1mm (火曜日10mmだったのに...えー?)
卵胞 右 23.5mm

で、HCG注射上差し



そして

旦那氏 精策静脈瘤 術後9ヶ月

Jrの所見は、、

量 3.5ml
濃度 900万/ml 
運動率 55%
形態正常率 80%
直進率 30%

下矢印
0.5mlに調整後

濃度 2100万/ml
運動率 52%
直進率 45%
不純物多い (←何コレ初めて言われたアセアセ)



謎に形態正常率は上がってるけど
運動率はいつももっと良いのに
今回は基準値ギリギリだし
直進率も下がってるしダウン

今日は旦那が仕事だったので
採取してから2時間ちょっとたってからの
提出になってしまったので
それも影響したのかうずまき

先生は「妊娠できる値ではありますよお母さん
って言ってくれたけど
3月4月のAIHの時よりも全体的に悪い
全然期待できませんね雷

まぁ最初からもう
可能性かなり低いのは分かってるし
そんな落ち込むこともなかったですニヤニヤ

それより
ステップアップ前にもう1回
最後の悪あがきでAIHしたかったので
それができてもう後悔は無いな、と
逆にちょっと晴れ晴れした気持ちですニヤリ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ルトラールとプレマリン
明日から12日間分出されたので
リセットは遅れる予定バイキンくん


リセットしなくて検査薬陽性出れば
また今のクリニックに行くことになりますが

まぁそんな奇跡は起こらないと思うので

もうこのクリニックに行くことは
おそらくありません!!


思い返せば、初診の時先生に
「まだ若いのに...すぐ欲しい感じですか?」
って言われたけど
そこから1年10ヶ月
一度も妊娠することなくカスることもなく
立派な"不妊の人"に成長しましたニヤニヤ

結果は出せなかったけど
先生も看護師さんもいい人達だったし
感謝してますお願いキラキラ


次のステップに
意気揚々と進もうと思います笑い泣き