不妊治療専門クリニック 初診 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


某 不妊治療専門クリニックへ
初診に行ってきました!!

旦那の受診で何度か来たことはありましたが
いざ自分が、となるとすごい緊張あせる

夜勤明けでしんどかったはずなんですけど
それより緊張が勝ってました笑い泣き



問診表提出して
クリニックの大まかな説明受けて
内診→問診→採血 の流れ上差し
全部で1時間程でした口笛



内診は今まで女医さんオンリーだったので
人生初の男性Drで複雑な心境になるかと
思いきや...意外と平気でしたニヒヒ

それより
右の卵巣になんかデカい楕円が見えて
出血性嚢胞?とか言われてビビりましたが
黄体期にはよくあるみたいで
そのままで問題ないとのことでしたニヤニヤ
焦ったーアセアセ


問診では
もちろんあちらは旦那Jrの数値知ってるので
顕微授精するってことで話は早くて

先に提出してた問診表があるので
聞かれることも少なく
追加の検査が必要とかも言われず

体外受精の説明会の予約のことと
(来月に既に予約済み)
1年以内じゃないといけない感染症採血と
血液型の採血だけして帰るようにと
言われましたパー


前にブログに書きましたが
次の周期が始まった後にしか
説明会に行ける日がないので
やはり採卵周期は11月になりますニコ

ということで
次の周期はほぼすることありませんハッ

転院したら色々と追加の検査したりで
丸々1周期は使うものだと思ってたので
拍子抜けねー



10月を無駄に過ごす感が否めませんが
心と体を整える期間に
したいと思いますニコニコ









あ、、

ステップアップに向けて動き始めて

今周期AIHしたこと忘れそうな勢いですゲラゲラ