まさかの妊娠報告 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


完全に油断してました滝汗

まさかでした滝汗



37歳の先輩

交際数ヶ月でスピード婚約

もうじき入籍するって
聞いてたところだったのに


一昨日体調不良で休んでて
今朝出勤してきたので
体調大丈夫ですか?って聞いたら


妊娠したと
笑顔の報告爆笑


しかも

多嚢胞性卵巣で生理不順で
自然妊娠は無理って言われてた
ってポーン

今7週くらいなんだけど
もう心音聞こえて感激したわ!
って笑い泣き

まぁ赤裸々に語ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私が不妊治療してるの知らないから
全然悪気も無いし
明るくて優しい良い先輩なので
おめでたい拍手
とは思いつつ

やっぱりダメージ大ガーン


うちの病棟内で
今年の初めに結婚した先輩後輩が
何人もいるので
そっちの方に先越されそうでビビってたのに

まさかのところからの爆弾でした爆弾ハッ


ちゃんと おめでとうございます 言ったし
この黒い感情は顔には出してませんけどねビックリマーク


夜勤明けの業務が終わる直前に聞いて
そこからずーっと
先輩の嬉しそうな言葉が
頭の中を巡ってましたうずまきうずまきうずまき




それで

帰りながらどうにもこうにも消化できなくて
誰かに聞いて欲しくて

以前ブログにも書いたことがある
リアルの妊活友達にLINEして
(元同期でその先輩のことも知ってる)

電話できるって言ってくれたので
話聞いてもらいましたチュー



ちなみに、この友達
長年の不妊治療の末
先月顕微授精2回目が無事成功して
待望のベビちゃんが今お腹にいるんです照れ

まだ初期で不安な時期ですが
治療のことを隠さず語り合ってきた仲なので
先日私に報告してくれてました流れ星


他の人の妊娠は
素直に喜べなくなってる私ですけど
この友達の妊娠は
本当に良かったピンクハートと思えますおねがい


今日も愚痴聞いてくれて
体外受精のこと色々教えてくれて
励ましてくれて
これからステップアップする私にとっては
本当に心強い、有難い存在だなと
改めて思いましたお願いキラキラ



私も体外受精頑張って
友達と同い年のベビちゃん産むぞ!!赤ちゃん