D14 やっぱり無排卵なのか | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

1週間以上サボってた基礎体温
昨日は夜勤明けで測れず
今日やっと測れましたくちびる


36.17℃ダウン


測ってる間に口が少し開いてしまってたので
しっかり測れてたらもう少し高かったかも
しれませんが
そうだとしても高温期の体温ではないハートブレイク

やっぱり排卵せず萎んだのかなーえーん

一昨日のエコーでは見えなかった所で
卵胞が育っててこれから排卵に向かってく
なんてことはないんでしょうか

無排卵は初めてなのでよく分からないし
この先不安しかないチーン









黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


※ここからはブラックな内容です










旦那の妹(入籍直前に妊娠発覚)が
来月末だったか7月か忘れたけど
里帰り出産で実家に帰ってきます。
ちなみに私と同い年。

私らは旦那実家の金銭問題とかで色々と
大変なことになってるのに
妹さんは実家にいた時から自由人で
そういう問題も知ってか知らずか関与せず
結婚する数ヶ月前に急に仕事辞めてきて
家事手伝いもせず
遠方にいる相手の家に行ってばっかり
って感じだったんです、、

そんなこともあり
自由奔放にしてた妹さんが即妊娠したのは
かなりショックというか妬ましくて。

でも遠方に行ったので会うことはなくて
まだよかったんですけど、

里帰り出産すると聞いてから
それまでに自分も妊娠できてなかったら
心が持たない...と思って
絶対妊娠したい!!と思ってたので

無排卵の可能性大になってしまって
今もうその希望は叶わないと思うと
本当に最悪というか、、

妹さんの妊婦姿も赤ちゃん抱いた姿も
見たくないと思ってしまいますチーン

でもたぶん実家でご飯食べようってなったり
親戚で集まったりで会わざるをえないし、、
周りは初孫で盛り上がってる中
私は必死に笑顔作って
乗り切らなきゃいけないと思うと
本当に辛すぎますえーん






職場では
妊娠してた後輩1人が産休に入りましたバイバイ
あともう1人の後輩と先輩1人も
だいぶお腹出てきてて
仕事は来月末まで?だったかな

妊娠トークが聞こえてきたり
目立つお腹を見るのがけっこう辛いので
スタッフが減るのは大変ですけど
いなくなってくれる方がいいですねー


それから
今年に入って結婚した数名のうち
最近結婚式を終えた人が2人、
1人は式しないらしく

第2の妊娠ラッシュが起こるのは
もう時間の問題だと思いますえーん

今でさえ仕事中にも妊活のことを考えちゃう
時間が増えてしまってるのに

これ以上先越されたら本当
作り笑顔もできる自信がないですもやもや






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ふぅ。

暗い内容になってしまったので
最後はいい写真で締めます笑い泣き