D12 無排卵か排卵済みか | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

朝イチで卵胞チェック行ってきました病院



前回D8で右に2つあったはずなんですが

今日は15mm弱のボヤボヤっとしたのが1つ
見えただけでガーン

内膜は8.6mm汗

先生曰く
もう排卵した後なのか、排卵せずに萎んだのか
はっきりとは分からないとのことショボーン

基礎体温聞かれたけど
今周期入ってから測り忘ればっかりで
全然付けれてなくて見せられずショックパンチ!



排卵検査薬は一昨日の晩に陰性(薄い線)で
昨日の朝はしそびれ、晩は陽性(ほぼ同じ濃さ)
今朝はもう受診だしいいかな!と検査せず...
でも排卵近い気がしてたのに

まさかの無排卵疑惑の展開に
かなりショックですえーんガーン



排卵が遅くなるからって今周期
セキソビット無しにしてみたら急にこの状況...

もうちゃんと自力排卵できなくなって
しまったんだろうかチーン

先生は
"刺激し続けてきたから
 卵巣が疲れてきてるのかもしれませんね"
って言ってましたが
12月から2月の丸3ヶ月はお休みしてたし
注射もそんなたくさん打ってないのにしょんぼり



一応3日前と昨日の晩にタイミングとったので
排卵してくれてたとしたら望みはありますが

ただでさえ旦那Jr少なくて可能性低いのに
卵の状態も良くないとなると
もう今月は無理としか思えないですえーん



とりあえず今周期の受診はもう無しにして
次のセキソビットもらってきました

でも無排卵かもしれないので
3週間くらいたっても生理来ず
妊娠検査薬も陰性なら受診するように
言われました上差し





ちゃんとリセットしてくれますように!!



いや、本当は
リセットせず妊娠して欲しいんですけど笑い泣き!!










今日は夜勤なのでこれからまた寝ますzzz