D8 卵胞チェック | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


AIH3回目リセットして落ち込んでましたが
気持ち切り替えて
D3から1泊2日で伊勢・鳥羽まで
旅行行ってきました新幹線真ん中新幹線前
旦那の30歳の誕生日祝いも兼ねてバースデーケーキ


観光地はやっぱり家族連れが多いので
妊婦とか赤ちゃん連れをよく見つけてしまって

妊活のことを一旦忘れて!!...って訳には
いきませんけどねニヤニヤ シカタナイ汗


伊勢神宮では"子安神社"っていう子授けの
神社があったので真剣に手を合わせてお願いキラキラ

別に子授けの場所じゃなくても
参ったところ全てで子宝祈願ちゅー拍手

もう神頼みしかないですから笑い泣き



リセット中の旅行は煩わしさはありましたが
もともとお腹痛くなったりが少ないので
3日目ともなれば全然元気でしたてへぺろ

あと
ホテル予約したの1週間前だったんですけど
リセットするだろうと思ってたので
露天風呂がついてる部屋を予約してて正解OK

3日目からは量も減るので
そんなに心配せず入れたし快適でしたハート



2日目は快晴で綺麗な朝日も見れて
心が洗われる気がしましたおねがい


その日は鳥羽の観光をめいいっぱいして
疲れて帰ってきましたが(笑)
楽しい旅行になってよかったですニコニコ





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



そして
リセット期間終わって
今日はD8で夜勤明けの受診病院


今回早めの卵胞チェックで
まだ育ってないんじゃない?って思いましたが

右に12.4mmと10.9mmの卵胞ありましたガーン

やっぱりセキソビット飲まない方が
早く育つことが証明されましたねこクッキー

内膜は5.5mmだったんですけどねゲッソリ



今週末あたり人工授精できたらってことで
(金曜日は無理、土曜日は旦那の仕事の時間によるので
 できるかどうか分かりませんが)
確実に卵胞育てるために今日は
注射しましょう上差しと言われ
ゴナールエフ注射!!

やっぱり筋注より痛いですねコレ笑い泣き


次は金曜日
夜勤の日の午前中に受診しますセキセイインコ黄








今周期はタイミング法になるような
気がするので全然期待できませんがえー

期待してない時に自然妊娠チュー
っていう奇跡起こらないかなー

そう思ってる時点で
ちょっと期待してるけどね真顔