待ち時間中にリセット | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

クリニック行ってきました病院



着いてから看護師さんに
生理来たか聞かれたので
まだ来てないけど家で検査薬して
陰性だったことを伝えて
病院での尿検査は無しにして貰いましたグッ



そこから1時間くらい待ってやっと呼ばれ、
薬もらって帰るだけと思ってたのに

まだ生理来てないってことで
"卵巣の腫れがないか
 エコーしてからにしましょうお母さん"
って言われて急きょ内診することにあせる

それで
更衣室入っておパンツ脱いだら
ヤツが来てたんですよチーン雷
ほんの少量ですけど

まさかのこのタイミングで!?
って余計にテンション下がりましたダウン



まぁ内診にはなんら問題なく
卵巣の腫れも全く無しということでしたOK



で、再び診察室呼ばれ
いつも通りのセキソビット渡されたので

前々から疑問に思ってた
セキソビット飲んでる周期の方が
排卵遅くなってる
っていう問題について聞きましたねこクッキー

そしたら先生お母さん
うんうん、と頷きながら
"セキソビット飲むと排卵遅れるんですよね~"
って

"今回無しでいってみましょうか!"
って


ポーンポーンポーン


えええ、先生、
色々サラっとおっしゃるじゃないのハッハッ
知ってたなら遅くなった時点で教えてよ!!
しかもそんな簡単に無しでって言っちゃうの!?

って思いましたが
自分が吹っかけた種だし
院長先生を信じてるので
そうすることにしましたニヤニヤ



次1週間後にエコーして
注射とか薬の追加をするか決めるそうですキョロキョロ














なんか今日は

まさかのタイミングでリセットして
ショックが増大したのと

急に薬無しって言われて
自力排卵を信じてる一方で不安になったのと

診察室出たらお腹の目立った妊婦3人見て
ものすごく羨ましくて悲しくなって



はぁ、、、、
って感じですえーんえーんえーん