母にカミングアウト | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


一昨日の午前中にリセット女性トイレ


先月に引き続き
今月も25日周期です


早いー滝汗







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




母への不妊治療のカミングアウトの件は

タイミング悪くリセットしてしまったので
母と2人きりで温泉入ってる時に話す
という計画が崩れたかと思ったんですけど

始まったばかりで量少ないし
タンポンして周りに配慮すれば大丈夫
っていうネットの情報も見たし
母も大丈夫よ って言うので
結局、一昨日の夕方温泉行って
露天風呂に入りながら
カミングアウトしました!!



今までの通院のこと
旦那の乏精子症、精索静脈瘤、手術のこと

とりあえず3月の旦那の検査結果によって
今後の方向性が決まるかな
ということを説明しました真顔



母は
「できないならできないで仕方ないしね
 まぁ2人だけでも…」
とフォローしてくれましたが

その後自分で精索静脈瘤のことを調べたのか
次の日にまたその話を振ってきて

「なかなか難しそうね」
「孫を1人も抱けないのかと思うと…」
とショックそうな感じでした真顔



それ聞いて内心
いやいや、希望捨てるの早っ!
私らはまだ希望は捨ててないよ!笑い泣き
って思いましたけどねキラキラ





うちの長男は結婚してるけど
奥さんも仕事人間で30代後半で
子供考えてるのかどうなのか分からないし
母的にはもう孫は期待できないと
思っているようで
(私からしたら
 もしかしたら不妊で悩んでたりするかも
 と想像してしまいますけど)

次男は30歳ですが結婚願望ないし
ずっと一人で生きてくんじゃないか
って感じなので期待できなくて


末っ子の私に一番望みを持ってたんだと
思うんですよねギザギザ





「私らだって子供欲しいし
 孫抱かせてあげたいし
 ばあちゃんにもひ孫見せたいし、、
 でも今はとりあえず術後の経過観察中だから」

という話をしましたバイキンくん













1日でも早くいい報告がしたいですえーん