戸建ての購入、このまま進めていいのか

 

考えているうちに

いろんな不安要素が出てきましたもやもや

 

まず、母が北関東に行くことを嫌がっていること

母の認知症の状態もいつの間にか悪くなっていたこと

 

そして妹が仕事の合間に高齢者2人の介護を

どこまでできるのか

さらに妹のダンナさんのこと

 

妹夫婦についてはこちら下矢印

 

 

 

結局、平日の通院の付き添いや役所関係の用事は

私がやらなくてはいけなくなるんじゃないだろうか真顔

 

そんな気がしてくるのです

 

 

戸建て購入の不安要素

 

 ダイヤオレンジ  母が北関東を嫌がっている

 ダイヤオレンジ  母の認知症と膝の通院が必要

 ダイヤオレンジ  妹の仕事と介護の両立が困難

 ダイヤオレンジ  私が遠方から出向くのが困難

 

 

妹もそんなにしょっちゅう

仕事を休むわけにはいかない

 

そんな様子を見たらきっと

両親は私に用事を頼むような気がする

 

ユウちゃんがダンナさんに用事を頼むのを

両親は嫌がるだろうし

 

ダンナさんだって

自分の実の親でもない人の介護なんて

やりたくないんじゃないだろうか?

 

 

今後もし施設に入所したり

入院したりしたら

結局私が動くことに

なるんじゃないだろうか…笑い泣き

 

だとしたら、母も望んでいる

東京にしてほしい

 

私は自営業だから

平日も時間は取れるのだし

近ければ通院の付き添いも

役所関係の手続きもそんなに負担は大きくない

 

これが片道2時間かけて北関東までとなると

やっぱり無理!!

 

と、私の中で答えが出たところで

妹に「戸建て購入をやめたい」

連絡しました。

 

 

が…、

戸建て購入に向けて突き進んでいた妹が

そんなにすんなり購入中止を受け入れるはずもなく笑い泣き

ついに、妹と大衝突することになっていったのですアセアセ

 

(つづく)