愛車のその後… | みんみんの毎日迷子な育児日記

みんみんの毎日迷子な育児日記

2歳の男の子とっちんと0歳の女の子あーしゃんのママ、
みんみんのどたばたな毎日の記録
「どうしたらいい?」「何が正解?」
毎日育児に迷子です!

今日は昨日と打って変わって

ルンルンな朝ですルンルン



おはようございます太陽

みんみんですニコニコ音符






ルンルンな訳はまた後日

ゆっくり書かせてください気づき






さて、昨日の愛車の一件、


スライドドアにシートベルト挟んで

開かなくなっちゃったよ事件!雷(長




あーしゃんの朝寝が終わり、


引っ張り出せるか試すために

マイナスドライバー片手に車へ向かい


鍵を開けて


問題のドアに手を掛けると…






開いたーー‼︎‼︎‼︎爆笑キラキラ






まさかの即解決ダッシュ笑






ネットで得た情報の一つに


丸ブルー何度か鍵を開け閉めすると

    ドアが開くようになる


というのがあったのですが、



幸い今回は

これに当てはまったみたいですニコニコ星




慌てて車屋さん呼ばなくてよかった笑






ちなみに他には


丸ブルー挟まったシートベルトを

       引っ張り出す


丸ブルードアを引きながら

  内側から思い切り押す



などの方法を見つけましたが、


どちらもみんみんには無理そう…魂が抜けるもやもや




でも内側から押す方法は

凍結で開かなくなった場合にも

有効な方法らしいので、


これからの季節

覚えておきたいなと思いました雪の結晶

(夫のぴー太郎にやらせる為に。笑)




まさかジュニアシート乗せることで

挟み込みが起きやすくなるなんて

全然知らなかったので、


皆様もお気を付けくださいませ…昇天





ちなみにぴー太郎の車に乗る時は

ジュニアシートを乗せ替えているので

これの購入を検討中電球下矢印




これ1つで

シートベルトの高さを調整出来て

ジュニアシートの代わりになるそうな車



ジュニアシート買うより安いし

物が小さいから扱いも楽だし

試してみたいな〜スター




今ならポイント貯まる!

\  エントリー忘れずに!  /




みんみんのオススメはこちらキラキラ下矢印









最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこりハート


いいねグッやフォローハート

みなさんありがとうございますにっこりハート


コメントもお待ちしてますメールラブラブ



ではまたダッシュ