朝からめっちゃブルー… | みんみんの毎日迷子な育児日記

みんみんの毎日迷子な育児日記

2歳の男の子とっちんと0歳の女の子あーしゃんのママ、
みんみんのどたばたな毎日の記録
「どうしたらいい?」「何が正解?」
毎日育児に迷子です!

朝から気力が底をつきました…




おはようございます

みんみんです無気力魂







最近寒くなったからか

朝なかなか起きてこないとっちんふとん1ふとん3



無理に起こすと

機嫌が悪くなりやすいので

(そりゃもう大噴火🔥)


なるべくギリギリまで

寝かせておくようにしています昇天





まあそうなると

支度のスピードを上げなあかん訳で。


そうそう上がるはずもなく、


毎日毎日





ぎゃーー!

もうこんな時間!

靴履いて!行くよー!






と大騒ぎしております魂が抜けるスター






しかも今日はあーしゃんが

眠くてぐずってたので

途中からは抱っこ紐しながら

バタバタバタバタ…。



そして用はなくても

後ろをついてくるとっちん。





っあ゛ーーー!!!



ってなるの、分かります?昇天






そして「もう行くよ」と言ってるのに



ぬいぐるみを抱っこするから

抱っこ紐をくれ



という要求魂が抜ける





「保育園から帰って来てから」とか

言ってはみたものの

どうもダメそうな感じだったので、


受け入れた方が早い!と切り替え、


使ってないコニーの抱っこ紐の

補助紐(幅広の布って感じ)で

ぬいぐるみをぐるぐる縛り付けて

抱っこさせてあげましたコアラ





そして玄関へ行くも

一向に靴を履かないとっちん…。






「ひもとる。

 手で抱っこしてく。」











っえーーー⁈






さっきまでの要求と

ママの努力は何やったん⁈爆笑雷




思わず「もう!むかつき」と言いながら

紐をほどいてさしあげ、


やっとこさ玄関を出て、


車に乗せ、


とっちんのシートベルトを

閉めようとしたら…







……え?







金具の部分、無いんですけど?





ドアに挟まってる…





ドア開けなきゃ…








…開かない⁈アセアセ







手動のスライドドアが

内側からも外側からも

開かないんですけどーー!驚きアセアセアセアセ





その場ではどうしようもなかったので

仕方なくジュニアシートを移動させ

とっちんには助手席に座ってもらい

とりあえず保育園に送り届けました…。

(※助手席に乗せるのは本当は良くないです!)






あーしゃんの朝寝が終わったら

もう1回車を見に行って、


ダメそうなら(多分ダメやろうけど)

車屋さんに電話します…ネガティブガーン





自分でやったのなら仕方ないけど、


昨日最後に車を使ったのは

うちの母…。





ぐぅぅ…もやもや






最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこりハート


いいねグッやフォローハート

みなさんありがとうございますお願いハート


励ましのコメント待ってます爆笑ハート



ではまた!ダッシュ