こんにちは〜ニコニコ

突然ですがみなさんポイントってうまく利用できですか?

私は自分が上手く活用できてるのか?と聞かれたら答えはビミョーだな、、と答えます真顔



​新しくポイントカード増やしすぎた



ビミョーな理由は、最近ポイ活が増えすぎて管理しきれていないからです真顔




最近増やしたのは


↑詳しくはこちら


イオンカード!

WAONPOINTのために作ったわけではなくイオンシネマ利用のために作りました(ミニオンズデザイン)


実際作ってよかったなと思ったのは



イオンのお客様感謝デーの日飛び出すハート

ただいつも食料品イオンで買う人ではないのでWAONPOINTどのタイミングで使ったらいいのかわかっておりません。貯めといてウェルシアで使うのがいいのかなと思ってはいますが、、





もう一つ最近増やしたカードは


コストコのマスターカード!


↑こちらにちょこっと買いてます。


こちらも作った理由は現金支払いだと手持ちが足りるかレジでソワソワするからとポイントを貯めることがメインでないためあまり把握できておらず、、



今現在私はエグゼクティブ会員なのでポイント(リワードのこと)たまってるんですが、エグゼクティブ会員の年会費が普通の会員より5000円ちょっと高いのでそれ以上ポイントが貯まらないようなら普通会員に戻そうと思っています真顔



ちなみにエグゼクティブ会員になって1年以内なら普通の会員に戻すと差額は返してもらえると入会時に言われたので年末にリワード確認したいと思います。※今年の1月に会員になりました。





​今まで持ってたポイントカードも活かしきれてない



ちなみに上記2つ以外に貯めてるポイントが



楽天ポイント!

ずっとこれメインで貯めてきました。クレジットも基本は楽天カード一択のわが家。なのでこれはこのままで大丈夫指差し



続きまして

dカード!

メルカリやらリクルートやら何かと紐付けだけはしてるけどぶっちゃけそんなに貯めてないからあってもなくてもいい存在泣き笑い

でも一応レジで持ってるか聞かれたら出してるよ。






そして問題なのが、

Tポイント!


まずいいたいのは、Vポイントって何ぞ?正直これでよりめんどくさくなったTポイント泣き笑い


しかも私はTカードプラスを持ってるんですが、毎年年会費550円引かれてたんです。でも今回調べたら年一回でもTカードプラスでクレジット支払いしてればこれかからんらしい。



全然管理しきれてないやないかい真顔


まじショック。しかも我が家の近くのTSUTAYA全部潰れよった。だからほんまはTカードプラスじゃなくてファミマTカードとかに変えたい。あるいはめんどいのでもうTカード辞めたい。


ウェル活とかで活かしてる方もいるしと思ったらそれもできなくなるっていうからどうしたもんかと思ってます不安





ポイ活整理して財布のカードも整理したいです悲しい


みなさんは上手にポイ活できてますか?



↓夫はこれの3000円相当当てたらしい泣き笑い

夫の方がポイ活のプロだな〜


https://www.family.co.jp/campaign/spot/2404_famipay-stamp_bonus_cp.html