↑先日イオンでルミマットファンデーション買いました指差し

全然在庫ないし売り場も荒れててどれが試供品でどれが売ってるやつかめっちゃ確認しましたよ不安




花花花




ほんで今日はイオンの話。



先日家族でイオン行ったんですよ。車で。



そしたらなんかやたら混んでてネガティブ


みんな3月やし新生活用品でも買ってんのかな〜くらいに思ってたんですよ。









ほんでメイベリンのルミマット買いまして、支払いいつもはわが家なんでも楽天カードで支払うんですけどね、今日はイオンカードでお支払い指差し



知らんぷり 「あれ〜なんか値引きされてるなぁ」






そう、この日は20日、お客様感謝デーだったから。


しかも祝日なのもあって混んでた不安



イオンカードユーザーには当たり前の知識でしょう。



https://www.aeonretail.jp/sp/otoku/kansyaday.html


20日〜30日〜5%オフ🎵

CMでも言うてるもんね。




しかし実は私、


↑この時生まれて初めてイオンのカード作った真顔




それまでイオン行くけど普段食料品買いに来たりするほど近くはなかったしカードを作るキッカケなかった。




今までイオンのカード持ってなかったから20日と30日の重要性知らなかったアル真顔




ほんで、今までウェルシア行って「WAONのカードお持ちですか?」って聞かれるやん?





もちろん持ってないし「ないです」っていうやん?


ミニオンのイオンカード作ってからもないですっていうてた真顔




イオンカードがWAONPOINTがつくカードっていう自信がなくて、でもこれもつくんじゃって気づいて恐る恐るウェルシアの店員さんに聞いたがなネガティブ





正直WAONPOINTとかWAONポイントとかWAONカードとかイオンカードとか


ちょっと複雑すぎやしませんか真顔






すごくイオン行ってるつもりやったけどめちゃくちゃイオン初心者やなって今さら気づいたわ昇天



だってこの日食料品売り場で初めてアプリのクーポン使ったし、


https://www.aeonretail.jp/otoku/aeon_app/


(この日3つくらいクーポン対象商品あったのに会計直前まで気づいてなかった)



化粧品売り場もも食料品売り場もイオンカードのクレジット払いで買ってなかったら値引かれてへんし。




ぼーっとしてたらめっちゃ損するところやったやん不安この日ぼーっとしてたら500円くらい損してました(お客様感謝デーとクーポン値引きで)




ちゃんとイオンカード使いこなそうと思います昇天




↑楽天でも探しましたが欲しい色が欠けてたのでイオンで購入結果5パーオフでラッキーでした指差し