夫婦で行く!久しぶりのグンマーツーリング4日目 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

昨晩は日本酒にやられ 早々と 撃沈された私。

朝起きると私が寝た後にデカイ厶カデが出現し大騒ぎになったらしい。ムカデが大っ嫌いなので早く寝てよかったー

いよいよツーリングも最終日となりました。

明日6日まで休みですが、歳取ったので体力の回復が遅く6日は休養日です。いや、休肝日です😏

 

グンマーといえばこんにゃく。こんにゃくパークに寄ってみました。

 

9時オープン。ちょっと過ぎに行ったらものすごい車と人・人・人😅 オートバイは我々だけ😏

 

我々はグンマーと言えは思い浮かぶ芸能人は井森美幸さんなんです。

期待していた井森美幸さんではなく、こんにゃく大使は中山秀征さんでした。でも、思わずシューイチと叫んでしまいました。

 
こんにゃくパークは10周年ということで中山秀征さんからお花が届いていましたね!素晴らしい地元愛です。
さてさて、お買い物タイムということで建物の中に入ると満員電車並みの大混雑。これはアカンと諦めました。

 

こんにゃくパークでは残念ながら大混雑でお土産は買えませんでしたが、走りを楽しみます。

 

国道254号線を佐久方面に駆け抜けます。国道沿いには下仁田ねぎやこんにゃくのお店がたくさんありますね。

 

長野県と群馬県の県境にはクネクネした楽しい道がありましたが、嫌がらせかと思うほどスピードの遅い車ばかりでイライラしました。制限速度も出せない車は道を譲りましょう!

 

6年ぶりかな?レストラン アルペンローズにやって来ました。あぶねぇ~席は残り1テーブル。待たずに座れました\(^o^)/

 

よくばりセットはパスタやドリア、カレーを選べ、ドリンクとスイーツまで付いて超お得\(^o^)/

 

皆さん、パスタとドリアのよくばりセットを食べていました。

 

Nakaさんはパスタとカレーをチョイス😋

 

ドリンクやパフェ、ソフトクリームなど種類も豊富で、迷っちゃいますよ。

 

そんな私はよくばりセットではなくカツカレー単品😏 単品と言ってもサラダまでたっぷりついている超お得なカツカレーです。美味しゅうございました😋

 

美味しいランチの後は野辺山から清里の景色を楽しみながら駆け抜けます。

 

ヤツレンのソフトクリームは想像通り長蛇の列。こんにゃくパークに続き、ここも無理だとパスしました。

 

さて、そろそろ皆さんとお別れの時間がやってきました。Naka家、Midoさんは中央道で東京方面へ。我々は名古屋方面です。

 

コンビニに立ち寄り、お別れの挨拶をして帰宅することにしました。

久しぶりに八ヶ岳高原道路を駆け抜けます。あぁ、ここでも遅い車が、、、

 

富士見高原を駆け抜け諏訪方面に向かいます。

 

行きと同じく杖突峠を走り高遠へ駆け抜ける予定でしたが、急に疲労感に襲われ諏訪南インターチェンジから帰ることにしました

 

 駒ヶ根サービスエリアにマーキング!

 

高速道路は混んでると思いきや割と交通量少なめで助かりました。

いつもの土岐JCTと恵那I.C間は渋滞ということで、恵那I.Cで降りて、少し山の中を走って無事帰宅することができました。

 

Nakaさん、マミちゃんお泊りさせていただきありがとうございました。

Midoさん、崎陽軒のシュウマイたっぷりゴチになりました。とても美味しかったです😋当分食べなくても良さそうです😀

 

久しぶりのグンマーツーリングは天候に恵まれ、群馬・新潟・長野と楽しい道を駆け抜け、夜はお酒を酌み交わし楽しい思い出となりました
皆さん、ありがとうございました✋

 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村