夫婦で行く!久しぶりのグンマーツーリング3日目 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

今日の出発は7時半!今日もピーカン 絶好のツーリング日和 です。

 

久しぶりにやってきました 八ッ場ダムです。

 

 今日の朝食はここの美味しいパンを食べます。

 

花豆 ホイップあんぱんやくるみみそパンなどありましたが、人気ナンバーワンは八ッ場ダムカレーパンです。

 

中には ポテトサラダ・チーズ・カレーが入っています。カレーは結構 スパイスが効いてて辛いです。 これは小さなお子様はちょっと辛すぎるかな!

 

今日は天気が良くて風もなく ダム湖が綺麗に見えました。

 

 道の駅草津運動茶屋公園を通り過ぎ、志賀高原 白根山を駆け抜けます。

 

残雪の山々、硫黄の香り、ツーリングするには最高のルートですね!

 

白根山の噴火も収まり バイクも通行できるようになって本当に良かった。

 

草津からぐんぐん 登っていきますよ。

 

うひょー気持ちいい👍

 

雪の回廊\(^o^)/

 

長野県と群馬県の県境にある支部峠ホテル周辺は 春スキー客でごった返していました。

 

もう日本国道最高地点と横手山の駐車場は いっぱいなので通過しちゃいます。

 

丸池 近くの駐車場で集合写真を撮ります。

 

滋賀草津高原ルートを楽しみ 野沢温泉方面へ駆け抜けると腹減った!

ここは 木島平になるんでしょうか❓  手打ちそば樽瀧でお蕎麦を食べます。

 

 4組ほど待っていましたが、30分ぐらいで入店することができました。

 

野菜の天ぷらはいらないから、大名火口そばとお米が食べたいと木島平米のおにぎりにしました。

ざるそばはコシがあり旨いわ😋

 

 

おにぎりも巻き立ての海苔のいい香り。木島平米も旨いわ😋  強いて言えばもう少し塩が効いていたら👍

 

Naka家は2人とも大盛りですが、量が全然違いますね❓ 右側は並ですか❓

 

実はこれ!ざるそばの下のザルが変形して盛り上がってたので、こんな多く見えるようになっていました。いわゆる上げ底状態だったのです😅

 

さて、偶然、見つけたお蕎麦屋さんで美味しい蕎麦を食べた後は、県道117号線で十日町へ駆け抜けます。

 

懐かしの清津峡の入口が見えてきました。なになにゴールデンウィーク中は清津峡渓谷トンネル予約購入の方限定営業になってました。ということは予約をしないと入れないっていうことですよね! インスタ映えするスポットで有名になりましたから入場制限は正解です。

 

スノーシェードを駆け抜ければ魚沼までもう少し!

 

国道17号線を湯沢方面に駆け抜けます。

 

暑い暑い😅気温は30°cを表示してる。真夏じゃないよ!

 

Nakaさん御用達の酒屋タカハシヤにやってきました。新潟県外不出のお酒やお土産もあり、買って行きます。

 

美味しいお酒を詰め込み、三国トンネル、苗場スキー場を駆け抜け、猿ヶ京温泉へ向かいます。

 

 途中、行ったことがない道の駅中山盆地に寄って行きます。お目当ては、これこれ!ジェラードです。

 

私はイチゴのシングル、嫁は高山村「阿部牧場」のしぼりたてとチョコだったかな!ダブルでいただきました。

 

さーて、今日もまねきの湯で疲れを癒やし、スーパーで晩ごはんを買って行きます。

 

昨晩に続きお疲れ様。乾杯🍻

 

今回は湯沢のタカハシヤで購入した新潟県外不出の日本酒で撃沈でした。

 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村