【備忘録】S1000XR オイル交換 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

春のツーリングシーズンに備えS1000XRのオイル交換を行いました。

前回のオイル交換は昨年の8月に交換してから8ヵ月が経過し、走行距離は23,748kmから27,271km走行しました。交換後3,523kmしか走ってません🥵がオイル交換します。

 
オイルフィルターを交換するには下のカウルを外す必要があります。ボルト3本緩めるだけです。

 
8か月経過したオイルは真っ黒け🥵
洗浄能力が高いのかな❗それとも単なる劣化かな❗
 
ドレンボルトを緩めてオイルを抜きます。汚いわ。
 

エンジンオイルはいつものSUNOCO RED FOXの部分合成油10W-40です。オイルフィルターはボッシュのUC295というフォルクスワーゲン用を流用しています。

 
ドレンボルトのガスケットは銅ワッシャーを好んで使っていますが、今回は余っていたアルミワッシャーを使います。
 

オイルとフィルター交換なのでオイルは4L入れます。

 

やはり、新品のオイルはキレイで気持ちいい👍

 

さて、今年のGWのツーリングは楽しみです😏

 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村