春だ!桜と蕎麦ツーリング | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

3月31日はハーレー乗りの方々とツーリング👍 私は1ヶ月、嫁は2ヶ月振りのツーリングです。ワクワク😆
待ち合わせのコンビニに集合しツーリングの始まり始まり〜
 
 R153を北上し、道の駅どんぐりの里いなぶを通過し信号を右折して道の駅なぐらへ

 

ささぐれもみじ街道は楽しい〜

 

快適〜快適〜

 

ランチのお店までもう少しのところで通行止め!って嘘でしょ🥵 

 

お店に電話して事情を説明したら、やはり通行は出来ないらしく「今日は予約で混んでいて」と遅れると困る的な言い方され「東栄町経由で30分位です!とにかく頑張って来てください」と、かっ飛ばせと言わんばかりの電話対応でしたね 笑


と、言うわけで上のマップのようにグルっと回って走る事に!交通量は少なくてラッキー👍

 

東栄町からお店までの道は狭いの〜予約時間を少し過ぎてしまいましたが、無事に到着出来ました✌

古民家をリノベーションした感じのお店ですね!

 

そば処 茶禅一さんのメニューは豊富\(^o^)/ 何でもミシュランガイドにも掲載されたお店だとか!Sさん予約してくれてありがとう!

 

ハーレー軍団の女性人は二種盛りセット、男性陣は三種盛りセットです。

雲上そば、茶そば、田舎そばの三種に小鉢、ご飯がつきます。かなりのボリュームですよ😋

 

私はかけそばの大盛り!

かけそばの麺は雲上そばか茶そばのどちらかしか選べませんので、雲上そばにしました。

 

コシがあって中々旨いぞ😋

 

嫁は限定の文字に惹かれ、桜切りそばです。

 

桜の風味が口の中で広がりますが、途中から飽きてしまったらしい。二種盛り、三種盛りの方が良いかもね!

ワイングラスの中身はワインではなくほうじ茶です。

 

予約時間ギリギリで周りを見る余裕は無かったので、ランチ後にお店の外に出ると、大勢の待ち客と目の前はとても素敵な田舎の風景!まさにポツンと一軒家的な感じです。

かき氷も有名らしく食べてる人も居ましたね!夏にかき氷を食べに行きますか!

 

ここからは浜松方面に南下して行くと、桜がちらほら咲き始めていました。

 

秋葉ダムの千本桜🌸は満開とはなっていませんでしたが、この陽気だと来週には散っていることでしょう。 

運良く放水開始!


その後は道の駅 天竜相津花桃の里の奥にある浜松ワインセラーへ

 

険しい階段を登ると鉄道のトンネル跡地を利用した浜松ワインセラーがあります。

 

中は1年を通じて約16℃に保たれているそうです。

 

ワイナリーと思っていたらワインセラーのようにトンネル内で、イタリア、フランス、スペイン、チリ産のワインを保管してるみたい。

イタリアの白ワイン、スパークリングワイン、フランスの赤ワインの計3本買っちゃいました😏 


暑い!道の駅 天竜相津花桃の里で苺のソフトクリームをいただきました😋

さぁーて、帰路は浜松浜北I.Cから高速でバビューンと帰ります。

 

3車線の区間は快適〜快適〜

 

ですが、岡崎に近づく2車線区間は上りでスピードが低下して渋滞気味!車はもっとアクセル踏んでくれー

 

今日は黄砂に花粉と花粉症の方は辛そうだし、 朝は寒いし昼は汗ばむ陽気で寒暖差も激しく疲れました。

でも、久しぶりのツーリングはクネクネ道、美味しいお蕎麦、ワインを買って楽しいツーリングとなりました\(^o^)/


では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村