浜松ランチツーリング | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

この季節は行き先に困ります。

先週は雪が降ったから、北へ行くことは止めときましょう👍

そんな訳で暖かい浜松方面に高速を使って行ってきました。

 

天気は曇り。そして寒いので外出する人は少ないのか?高速は空いていた。

 
音羽蒲郡I.CからR1へ。そして為当I.CからR23バイパスへ。昨年末に為当I.Cに橋が架かりました。早く開通してくれることを祈る。
 
道の駅 とよはしでマーキング! 特に買いたい物もなくトイレだけお借りしました。それにしても朝から混んでたわ!
 
道の駅 潮見坂が見えてくると海岸線が見えますが、天気が悪すぎる。ここから2車線から1車線になるからプチ渋滞発生!
 
いつも弁天島が見える海浜駐車場なので、今回は初めての浜松市舞阪表浜駐車場へ。
ここも弁天島梅浜駐車場と同じ、車は前払いで410円ですが、バイクはゲートの横から無料で入れます(^_^)v
でも、ゲートの幅が狭いからパニアケース付きやハーレー等の横幅が広いバイクは無理かもね!
 
 天気も良くなり、バックに浜名バイパスが見えます。
少し角度を変えます。
 
R1バイパスは交通量は多いが流れはイイね👍

 

今日のランチはここ! 浜松市東区にあるなつ梅さん!オープンの10分前に到着し待つことにしました。

 

お店がオープン!我々は一番乗り👍

あじフライが美味しいとクチコミで書いてありましたが、店員さんが持ってきたメニューにはバッテン☓のマークが? 本日、鯵の入荷が無いとの事😅 残念(; ;)ホロホロ

 

では、私はおすすめ定食の刺身盛りとえびフライ+チキンカツにしました。

 

自家製のタルタルソースがクドくなく優しい味で美味しい😋 フライ類は衣サクサクで美味しい~

 

嫁はおすすめ定食の刺身盛りとカキフライ\(^o^)/


おすすめ定食のカキフライの個数は2個ですが、+100円追加で3個に出来ました。カキフライデカイ👁‍🗨

 

嫁からカキフライをもらい食べました😋 衣は薄くサクサク😋 冬の牡蠣は美味しいの~


お刺身もマグロ、サーモン等大満足😋


人気のお店なのか?オープンと同時に一番乗りした我々でしたが、10分もしないうちに満席になっちゃいました。

次回はあじフライ食べに行きます。

ちょっと食べ過ぎ〜とネオパーサ浜松方面に駆け抜けますが、信号に引っ掛かってばかりで気持ちよく走れません。

 

往復高速を使う予定でしたが、嫁がお山を走って帰ろうと! 雪は大丈夫かと内心思いましたが、まぉ気温が13℃もあるからお山も大丈夫かと!

 

道の駅 鳳来三河三石を通過~  R420のクネクネ道は流石に雪でヤバイでしょうと、R301なら交通量が多く大丈夫だろうと走ることにしました。

 

R301で道の駅 つくで手作り村方面へ。 

 

段々上るにつれ、路肩に雪が、、、

 

誰だ!お山を走りたいと言ったのは(>o<)

 

道の駅 つくで手作り村はクソ寒いのにバイク多し! でも、寒くても乗りたくなっちゃいますね!

 

ここの美河フランクは大人気ですが、ランチでお腹がいっぱいです。

 

お山を走りたいと言った嫁はビビり「置いてかないでよ~」と叫んでいる 笑

 

すっかり塩カルで真っ白になってしまったバイクをキレイキレイ!

 

洗車場の自販機で暖かいコーヒーでも飲もうと見てみると???

 

こんなのが売ってました。かに鍋スープ雑炊仕立てと博多水炊きスープって、飲む?食べる?勇気はありませんでした😅

 

帰りは雪でビビリましたが、美味しいランチを食べられて良かった\(^o^)/

だからツーリングはやめられない✌


では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村