伊勢神宮初詣ツーリングのカレーうどん | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

元旦に伊勢神宮で初詣!その後はパールロードを駆け抜け、鳥羽展望台 海女のテラスへ  

 

ここ鳥羽展望台 海女のテラスで購入したカレーうどんを食べてみました。


伊勢うどんの麺は、食べたことがある方ならわかると思いますが、コシのある讃岐うどんとは真逆のモチモチ麺ですよね!
これは参宮者に待たせることなくすぐ食べられるよう常に茹でていたとか!伊勢参りの長旅で疲れた胃腸に優しいよう消化を良くするために柔らかくしたなどの説がありますが、このカレーうどんの麺は、モチモチ麺に見えますが、多少コシがあります。
これが想像以上にスパイシーで旨いんです💕 私の好みにジャストミート👍


また、伊勢方面に行ったら買いたいと思います。

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村