実車拝見! | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

今年は異常とも言える暖かさですが、日曜日からは気温が急降下🥵 名古屋は雪⛄マークも🥵

しかし、前日の土曜日は18℃と暖かくツーリング日和でしたが、アパレルセールをやってると久しぶりにMotrradNagoya-Minamiに行ってきました。
春秋用のグローブが随分くたびれて来たので、同じグローブを30%OFFで買っちゃいました\(^o^)/

おーM1000RR 公道で乗るのはつまらないでしょうね😏

さて、今日の本題はエンジンやフレームも一新されたフルモデルチェンジの新型のR1300GSを拝見!第一印象は小さいな!Fシリーズみたい!前モデルのような風格はないね!
試乗前に車高調、電動スクリーン、シートヒーターなど説明を聞くと操作を覚えるのは大変そうです。その他、この試乗車にはACC(アクティブクルーズコントロール)やFCW(正面衝突警告)など快適性・安全性を向上させる電子制御も備えています👍
 
先ずはエンジン始動!ん~~割とガサつな感じです。慣らしが終っていないからか?エンジン周りのガチャガチャ音が気になります。
走ってみると1250とは全く違う印象です。
排気量がアップしトルクフルなイメージを想像していましたが、2014年に購入した初期型のR1200GSLCの軽量クランクに近い回転フィールで、ある程度回転を上げて走るととてもパワフルで楽しいエンジンですね。

シフトアップ時に感じたのがギヤチェンジのアシストプロがとてもスムーズになっていることです。

 
K1600GTLにも乗ってみました。成熟された6発の重厚感あるエンジンもええなぁ~と改めて感じました。将来、タンデムするならコレがイイね👍
 
今日は寒いのでこたつで丸くなっています🐱
 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村