新湊曳山祭ツーリング 1日目 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

つい先日、秋の北海道ツーリングを終えたばかりのワタクシ😏

次は秋の北陸を駆け抜けます(^_^)vが、あちゃー天気は下り坂(T_T)


東海環状自動車道を駆け抜け、美濃加茂I.Cで降りて郡上八幡市を目指します。


郡上八幡I.C近くのコンビニに8時に集合!

今回のツーリングで一緒に走るのは、K夫婦、Aさん、Oさんの計6名です。
やまびこロードを駆け抜け、やって来たのはたかすファーマーズ👍

やはり、ひるがの高原ソフトクリームは旨旨😋

さぁー行くよーと張り切る嫁です💕💕

たかすファーマーズから北上し、世界遺産 相倉合掌造り集落へ。協力金1台100円お支払い。

相倉合掌造り集落は今も人々が生活を営む世界的にも珍しい世界遺産です。合掌造り家屋を利用した資料館やお土産・飲食店、民宿もあります。

そんな世界遺産の集落内で生活を営むお食事処 茶屋 まつやさんで少し早めにお昼ごはん😋


このお店は5年ほど前にお邪魔したお店。紀子様も来てます。

オススメは五箇山の郷土料理の硬い豆腐。
箸で摘んでも崩れない硬さ。歯は折れませんよ😋 これでビール🍺呑みてぇ~

どれ食べる?悩む〜

山菜そばや天ぷらそばを注文したら

山の幸タップリ👍

味がついてます。と持って来た天ぷら。何の味?分からんかった🥵
それにしても天ぷらもボリューミーでした。

甘めの蕎麦汁との相性👍 蕎麦も腰があって旨い😋

おにぎりデカっ🥵 美味しい海苔と塩加減が👍 日本人で良かった😋

美味しかった〜と食後の散歩です。

いやぁ~この日は暑くて暑くて滝汗🥵もうすぐ10月だっていうのにこの暑さはいつまで続くやら(汗) しかしながら、この景色見たら登ってきて良かったわ✌

相倉合掌造り集落を後にして、富山方面に北上すると、白バイに追いついちゃった🥵
白バイに先導される形で、赤色灯回して40km以下で数キロも走られるという嫌がらせを受けました 笑

途中で白バイとお別れ👋
夢の平コスモス荘でマーキング👍
レストランから音楽が聞こえます。何かのイベントが開催されていていたようです。

午後から天気は下り坂のため、早目に射水にとうちゃこ〜
知り合いのお宅にバイクを停めます。

そのまま地元のスーパーにお買い物!地元では見たことのない地方ならではの食材が並んでる。

夜は昭和の焼肉屋さんへ
全身焼肉臭くなりました😏

牛さんだけではなく、さすが射水。海の幸もいただきました😋お肉も魚介類もサイコーに旨かった😋し安かった✌

2次会はスナックへ
飲みすぎだけど楽しかった\(^o^)/

10月1日は曳山祭が開催されます。前夜祭と言う名目で呑み過ぎ食べ過ぎました。
1日の射水の天気が心配ですが、曳山祭を楽しみたいと思います😊

では✋

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村