5/3 夫婦で能登半島+信州ツーリング(2) | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

射水市に入り気がついた。実はKさん宅の場所を正確には知らないのです。

まぁ何とかなると、何となく聞いていたお店の横の超狭い道からメイン通りに出ようと一旦停止!左右を確認すると、偶然にも2軒隣からkさんがひょっこり顔(バイクの音がしたから)を出した。Kさんの顔を見て安堵し左折した瞬間、ワタクシのS1000XRはエンスト(;゚ロ゚) おっとっと。何とか持ちこたえて転倒は免れました。先日、取り付けたエンジンガードの実証実験にならずに済みました。あぶねぇ~(^_^;)

シャワーを浴びて晩ごはんに出掛けます。夕刻の運河は情緒があってイイね👍

 

割烹 松山さんへ

 

親子三世帯と私達の計7名。富山 新湊で取れた海の幸をいただきます。

 

有名なホタルイカですね!

 

やはり、日本酒でしょう!富山と言えば銀嶺 立山👍

 

お刺身の盛り合わせ! いつも残すブリやハマチ等の魚が苦手な嫁が全部食べちゃったよ(^_^;)  つまり、新鮮で旨いって事です👍

 

桜鱒のホイル焼き

 

白エビのかき揚げはサクサク、アツアツでお酒が進みます。

 

蟹は誰もしゃべらなくなります 笑笑

 

鯛?フグだったか?忘れたけど???

 

これは追加したハマグリのバター焼き😋

 

これも追加で注文した牛ロース朴葉焼き。白いペーパー取ってねぇ~って、この頃はツーリングの疲れとお酒で思考回路はショート中!

 

焼酎まで飲んでしまった。

 

〆は白えび揚げおむすびのお茶漬けは旨かった😋

 

と、Kさん家に戻り、お酒をこぼしたりと迷惑を掛けたようです。掛けたようですって?そう、記憶が断片的で何となく覚えていますが思い出せないのです。単なる飲み助です。

 

いつものように朝まで爆睡(-_-)゚zzz…でした。

 

では✋