どうもフロント19インチのUabanG/Sやスクランブラーは17インチのRnineTと比べると、タイヤの外形が大きい分、オイルクーラーに風が当たらずエンジンはヒート気味!
夏場なんてシリンダーヘッドの温度計はMAXの141℃の表示が、、、
UNIT GARAGE (ユニットガレージ)Front fender highなら風が当たるかもとポチり😁
取り扱い説明書を見ると、、、Aのブラケットなんてどこにも見当たらない?
商品説明の画像を確認すると、カウルを取り外した仕様の物か?
さらにライト下のステーも取り扱い説明書では付かない😱💦
またまた、取り扱い説明書見ると、ノーマルのカウル取り付けステーと共締めするみたいに見えます。
ならばとカウルのステーを外そうと、、、ヘッドライトと干渉して外れない😱💦
ヘッドライトを取り外す事になり、超めんどくさいんですけど😁
何とか取り付ける事が出来ました😅
こんなに長さが違うんですよ‼️
では、実際にノーマルと比べて見ましょう👍️
ノーマルは明らかに19インチのタイヤとフェンダーのすき間が小さくオイルクーラーに風が当たらない😅
UNIT GARAGE (ユニットガレージ)Front fender highなら、すき間が大きく風が当たりそうです🎵
実際に日曜日にツーリングで確認したところ、明らかにシリンダーヘッドの温度計の表示が下がりました。
いつもは120℃を軽く越え、130℃越えもしばしばありましたが、105から115℃ぐらいで安定!以前よりはオイルクーラーに風が当たり、エンジンオイルが冷えるようになったようです。
しかし、この日は外気気温が22℃と割りと低かったので、効果は?😁
もう少し暑い時期にどうなるか?試してみたいです👍️
では✋