交通量の多いR56を駆け抜けやって来たのは「道の駅 ビオスおおがた」
「ひなたや」の「カツオタタキバーガー」来ました~
ハンバーガーのパテの熱々イメージがあり、一口食べると冷たい・・・そりゃタタキですからね! 冷たくてサッパリ~旨旨でしたよ!
「カツオタタキバーガー」が冷たかったので、脳が錯覚し「あおさのスープ」も冷たいだろうと普通に呑んだら、、、こちらは熱々過ぎて口の中を火傷してしまいました。
おかげで「横浪黒潮ライン」が走れなかった。
嫁に叱られ、土佐P.AからはNakaさんを先導に駆け抜けました。
海岸線を走り、坂本龍馬に逢いに「桂浜」へ
2~3km手前から大渋滞でしたね!ふぅ~疲れます。
坂本龍馬に逢えました~
ここはいつもの「アイスクリン」 サッパリ~旨!
「桂浜」を見て静岡県の「三保の松原」と同じじゃんと言ったマミちゃん(笑)坂本龍馬に怒られますよ😏
ホテルにチェックインして、慌ててシャワーを浴びて、予約している居酒屋さんへ
「土佐高知の飲み食い処 大黒堂」さんへ
今日もお疲れさまデ~ス!
サラダに山菜の天麩羅
コワイ顔のウツボの唐揚げとあおさの天麩羅は旨旨でしたよ!
これ!これ!「かつおの塩タタキ」は外せません。これを食べに来たと言っても過言ではありません
大きく厚みがあり、藁の香りとほんのり香ばしいタタキにニンニク、ネギを乗せてパクリ~こんなの今まで食べたことがないぐらい旨すぎる~病みつきじゃ~
食べ終わりお店を出るとお客さんでごった返しています。予約して良かった~
そうそう、ここはKAZUさんがブログにアップしていたお店「まんしゅう」さん。
満席のため、少し待ちましたが、入店出来ました。
4人席が1卓しかなく、席は離れてしまいました。
我慢出来ず生中一丁🍻
「まんしゅう ジャン麺」が食べたくてやって来ました。
大好きなホルモンにニラ、そして玉子でとじたとろみあるスープ!
麺は細麺かな?少し柔らかめな感じの麺です。
私の口には美味しいと感じ大満足でしたが、他3名は、、、以下内緒(笑)
では✋