今日の東海地方は朝から雨が降っています。暇です~(笑)
そうそう今回のBMW S1000RRの購入にあたり、サーキット専用マシンにせず、ツーリング仕様にすると嫁と約束しました。
ツーリングするにあたり、やはりナビは必要だね!と、スマホホルダーを取り付けました。
私の目線からこんな感じになり、とても見やすいのですが、問題もありまして・・・
①スマホ内臓のバッテリーだけでは1日持たず、モバイルバッテリーに繋げなければならい。
②写真を撮りたい場合に、いちいち外さなければならない。
③観光やトイレ休憩時など盗難が心配で外すのが面倒くさい
などなど、、、
電源はリヤシート下にバッテリーのヘラーの電源ソケットアダブターを取り付けし、ナビホルダーからの配線には、こちらも同じくヘラーの電源ソケットを取り付けし、つなげるようにしました。このやり方にしたのは、バッテリーを充電したいときに、簡単に充電器とアクセスができます。
ブレーキのマスタータンクやキーがあるため、少し高めにセットすることになりました。写真は乗車した位置からの目線になります。メーター類も見えます
カウル類を元に戻し、シートを取り付け終了しました。
しまった~カウル外したついでに、ラップタイマーを付ければ良かったと気づくアホです~また、カウルを外すのは面倒なので、次回に持ち越しです😏
慣らし完了まで、もう少しです。明日は走れるかな?
慣らし完了まで、もう少しです。明日は走れるかな?
では✋