山岡の山の中を走りやってきました~「らーめん あきん亭」へ
ここはブロ友の”みかさ”さんからの情報で知ったお店なんです~
しょうゆ系のらーめんが食べたくなりましてね!来ちゃいました~アホです(笑)
店の看板は「らーめん」???、のれんは「中華そば」???どっちが正しい~ 11時30分なのに満席で、ビックリだす(;゚ロ゚)
そこは1人、カウンター席が空き座ることに・・・
この店のチャーシューを食べなきゃとチャーシューめんにしました。店員さんも凄く元気。ハキハキ元気だと、気持ちがいいもんです。
見てください。厨房には厚い、厚いチャーシューが~ 今から食ってやる~
来ましたよ~ しょうゆスープの色や厚切りのチャーシューが食欲をそそります。
これでもか~と厚さ1cmぐらいのチャーシューが7~8枚入ってます。その他に、シャキシャキネギにナルト、メンマが入っています。
麺は中麺のちぢれ麺とホタテエキス使用の特製スープとの相性も👍チャーシューでお腹がいっぱいになってしまいました。美味しかった~ごちそうさまでした。みかささん、お店を教えていただき蟻が10です🙏
帰りは~ソフトクリームが美味しいとの情報を得まして阿木川ダム近くの東濃牧場へ
グングン登っていきます。こんな場所があるなんで知りませんでしたね!
お店らしき建物はありましたが、営業はしてないみたいです( ノД`)シクシク夏期のみ営業でしょうか?また、次回のお楽しみにしておきます。
我が相棒のR1200RSもあまりの暑さに日陰で休んでました~(笑)
今日の夜は行きたくない会社の飲み会があるので、早々に帰宅しました。
今日の夜は行きたくない会社の飲み会があるので、早々に帰宅しました。
では✋