
BMW R1100SのサブコンをDIM SPORTからPOWER COMMANDER靴吠儿垢靴拭
しかし、配線(インジェクター)を間違え燃料が吹きっぱなし。
当然、ガスが濃くてプラグがかぶる。取り外してみるとセカンダリー側の碍子部分にガソリンで洗浄された汚い液が溜まっている。
プラグの先端も真黒!火が飛ばない訳が判明した。
即、プラグを買いに行き交換する。
交換後、少し緊張気味みにセルを回すと・・・・ブォーンブォーンと見違えるほどいい音に変わった。回転の上昇も申し分ない。
アイドリングはA/F値(クローズループ13.8%)で設定した数値しっかりキープし安定している。
クロースループを純正の14.7%から13.8%へ少し濃くなっているので
多分、燃費が少し悪くなるだろう。週末は晴れるかな?少し遠出することにしよう。