【読むチャクラワークの旅!第1チャクラ】


これまでの記事はこちら

第1チャクラはあなたの【大前提】



こんにちは。
願望実現チャクラセラピー
きもとゆき です。





カラダ全体を動かす事は
骨盤底にある
第1チャクラの目覚め
につながります。



第1チャクラのバランスが悪いと
不安、不足、恐怖から行動する
ようになります。


反対にバランスが良いと
安心、安全、愛から行動する
ようになります。


行動や現実
第1チャクラのキーワードです。



ヨガを始めた
きっかけを聞くと

『カラダが固いから』と
答える人が多いです。



『ヨガを教えてます!』と
伝えると

99%言われるのは
『わたし、カラダが固いからヨガできない。』
です。




《ヨガ》と《カラダ固い》が
結びついてる人が多いですが

わたしはそんな人に
こう伝えます。



『ヨガでカラダを動かすと
今の会社にいれなくなりますよー。』って(笑)



実際わたしもそうでしたし
ヨガに来てくれる人を見てても
そう思います。



お尻には尾骨という
【しっぽ】の残りのようなもの
があります。



犬や猫は
しっぽを見ると
機嫌や感情が分かりますよね。



しっぽって
感情が出ちゃうんです。


でも多くの女性は
反り腰気味
もしくは
腰が寝たような状態で
固まってる方が多いです。



あなたはどうですか?



それって 
しっぽが動かないように
腰を固めて

感情を出さないように
社会に適応しようと
がんばってくれてるんです。


なんて健気な…。




しっぽを動かさないように
腰回りが固い人は

自分の気持ちを抑えすぎて
感じなくしていたり

反対に感情が
暴走したりしてませんか?


どうでしょうか?





首、肩、背中が
ガチガチに
なってる人も多いですね。


背中には
肩甲骨という
【翼】の名残のようなものが
あります。



翼。

どこまでも自分の意志で
自由に飛んでいける。


でもここも
肩甲骨が動かないように
背中を固めて

その自由や可能性に
制限をかけて

社会に適応しようとしている。


だから
ヨガを始めて
【しっぽ】や【翼】を
自由に動かせるように
なってくると

感情と自由が
動いてくる。




自分らしくなく
我慢してる場所や
人間関係には
居られなくなる。


そして
自分らしく居れる
仲間や場所を探していく。


そうやって
行動が変わり
現実が変わってくる。



カラダを動かすと
自分らしい現実に
変わっていくんです。



☆ワンポイントチャクラワーク
しっぽと翼を意識しながら、腰を回したり、肩を動かしたり、カラダ全体を動かしましょう!



カラダを動かす事で
あなたの内なる声を
現実にしていきませんか?


【お知らせ】

頭と心のモヤモヤがスッキリする!

ヨガ瞑想〈初級・全5回〉

はじめます!




お申込みいただいてます!
◆パワースポットで瞑想しよう!



祝!令和!特別価格!
◆瞑想であなたの本当にやりたい事が分かる!




今日も女性本来の

愛と豊かさに包まれますように。