【読むチャクラワークの旅!】

前回はこちら。


まずは
第1チャクラのキーワードを
ご紹介していきます。





第1チャクラは
ムーラダーラチャクラといい

【自身の土台、根っこ、基盤】

という意味の名前が
つけられています。



養われていく年齢域は
受精から7歳ごろまで。



三つ子の魂100までとか
言ったりしますが

この純粋無垢な時期に
インストールしてしまった事が

知らず知らずに
あなたの大前提となります。



自分のルールや思い込みですね。



例えば
親は男の子が欲しかったのに
産まれたのは女の子だった。

『女のわたしは価値がないんだ』と
インストールしてしまう。



誰かに
『物覚えが悪い』と言われた。


そしたら
『わたしは頭が悪いんだ』という
大前提ができあがる。




物心ついた頃に
下に兄弟ができたりすると


『わたしは要らない子なんだ』とか

『わたしはかわいくないんだ』とかね。


勝手に前提を作ってしまう。



母親を見ては
母親とは
こういうものなんだ。


女性は結婚したら
こうしなくちゃいけないんだ。


父親を見ては
父親とは
こういうものなんだ。


男性とは
こういうものなんだと。




母親と父親の関係を見ては
家族とは
夫婦とは
こういうものなんだ。


お金の使い方…。

愛情の表現の仕方…。

怒り方…。

我慢の仕方…。



あと土地に根付いてる
習慣とか文化とかね。



幼い頃の体験や感じたことが
大前提となる。




ちなみに
わたしの家はおかずが多い。


『食べるだけ食べて
残しなさい』で
育ったのでそれが普通。

人にもそう言う。

で、元カレなんかには
ご飯のおかずが多いと言われる。


でもついつい用意してしまう。


知らずに
母親を踏襲してる(笑)




大前提は
染み込んでるので
自分では分かりにくい。



でも知らず知らず
無意識のうちに
あなたを縛っているもので

もうそれは
要らないのなら

その鎖は
あなたの代で切っていい。




親が
お金に困ってたからって
あなたも困らなくていい。


親が嫁姑で
苦しんでたからって
あなたも苦しまなくていい。


連鎖していく大前提を
全部受け継がなくていい。



あなたが変えていい。



母親より幸せになっていい。

父親より稼いでいい。



あなたが幸せになる
大前提に
書き換えていこう!




☆ワンポイントチャクラワーク
母親とは…女性とは…
父親とは…男性とは…
仕事とは…お金とは…
わたしとは…
自分の大前提を書き出してみよう!



カラダ全体を動かすのも
第1チャクラのワークになります!

【絶賛受付中】
◆パワースポットで瞑想しよう!



祝!令和!特別価格!
◆瞑想であなたの本当にやりたい事が分かる!




今日も
女性本来の愛と豊かさに
包まれますように♡


願望実現チャクラセラピー
きもとゆきでした!