昨日は富める瞑想会でした。




参加してくださった
みなさま
ありがとうございます。







瞑想の後は
シェア、質問タイムとなるんですが


紫さんが
書いてくれてるように
昨日は途中で時間切れ。





昨日の話は

【わたしと思っているものは
わたしじゃない】




質問が
スピリチュアル、哲学的な分野になり
時間も迫ってしまい
な状態でお開きに。



でもこのの状態が
いいんだと思います。






え?なんて?

わたしと思ってるものは
わたしじゃない?

じゃあ、わたしはなんなんだ?




この質問の答えを
脳が探そうとします。


すぐに
正解が出るわけでもない。


人に
教えてもらうものでもない。


分からなくていいんです。


でも放棄せず
深刻になり過ぎず

頭の片隅に置きながら
答えを探そうとする。



この答えは
内側にしかない。






ヨガの哲学で
よくある問いかけ。


かたちあるもの
名前のついているものは
本質ではない。



Who am I?

あなたは誰ですか?






やみくもに生活するのではなく

愛とは何だろう?とか
わたしって誰なんだろう?とか
生きるってどういうことだろう?
目覚めるってどういう状態だろう?



そんな大きな命題を
どこかで
意識しながら過ごすのが
第7チャクラの目覚めに繋がりますね。





紫さんとの
富める瞑想会は
一旦お休みになります。



でも
この瞑想会を通して

瞑想をやりたい方に
瞑想する場をつくることも
大切だなと感じたし


わたしも
瞑想会が好きなので


これからは
新月/満月の瞑想会として
続けていきます!







9月より開講します♡

チャクラをひとつずつ半年で学ぶ

チャクラワークの旅・9期

https://ameblo.jp/minmi-yukipii/entry-12278722815.htm

 




8/29(水) @西梅田

松丸政道先生EFコース・シェア会

【量子力学編】

https://ameblo.jp/minmi-yukipii/entry-12354657566.html