☆ 赤ちゃん訪問2回目 ☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく



突然、保健所から電話


初めてのキラキラ赤ちゃん訪問ドアで実家家に来てくれた保健師さんでしたアップ


この方は、県の保健所!?の保健師さんひらめき電球

市役所の保健師さんとは別であせる

うちの娘。ちゃんヒヨコは、NICUにお世話になってあせる

県から補助金がま口財布をいただいてたのでガーン

県の保健師さんにもお世話になっていますニコニコ


なので、2つの公的!?な赤ちゃん訪問ドアをうけてますニコニコ



県の保健師さんは、関西のオバサンみたいな感じでアップ

面白くて音符とても、話しやすい音符




なにかと思ったらあせる

久しぶりに訪問ドアと学生を連れてきたい汗

との事でしたパー

こちらのマンションビルには来たことないからあせる

狭小マンションビルだけどダウンそれでもよければキラキラ

と返事パンチ!


そしたら、学生さん。二人だったガーン


パパも休みでアップ

せませまドンッで、6人も居たべーっだ!


身長と体重。胸囲を計測パー

ついでに、頭も測ってもらってアップ

帽子を買いたくてあせるサイズわからなかったので汗ついでにお願いキラキラ

身長を測るのに、頑固として爪先あしをピーンと伸ばしてるガーン

3人係りで踵で測ろうとするもあせる
娘。ちゃんヒヨコの足力が強く断念ショック!

爪先あしまで伸ばした身長となりましたガーン



少食!?
ミルクのみだけどあせるな相談ひらめき電球

離乳食ラーメンや食べ物・動物アレルギー。 の話ひらめき電球

1歳までに動物園に行くと免疫!?がついていい!!
と言うのは迷信でしたシラー
保健師さんに聞いたら耳そんなの初めて聞くよぉアップと、大笑いにひひされましたべーっだ!


あと、発達の検査!?

ハンカチを顔にかけて、取れるか!?右手も左手も出来ましたキラキラ

小さな積木を片手から片手へ持ちかえリサイクルと両手持ちが出来るか!?

お座り。
寝返り長音記号2の状態パー

歯。
歯は、チラリとも顔をみせてませんショック!


ほとんど、できましたキラキラ

この保健師さんは、修正ですべて考えいるのであせる
できる娘。ちゃんヒヨコをすごく褒めてくれますラブラブ


パパも居たからアップ

パパがオムツ替えるのを見て目

お父さんも手慣れたもんでアップアップ

とか、

娘。ちゃんヒヨコとパパが遊んでるのみて目

お父さんの遊び方、一番いい刺激!!
そうそう、そうやって遊ぶのがいいの~ドキドキ

と、パパまで褒めてくれましたべーっだ!



いろんな話を聞いたのだけどあせる

一つ、とても参考になったお話。

うちの娘。ちゃんヒヨコのように足あしが強いとすぐにつかまり立ちをするそう汗

だけど、させないで欲しいとダウン

教えるとすぐにするみたいでダウンダウン

先にズリバイやハイハイひらめき電球
うつ伏せをさせてあげてアップお手てでもつおもちゃで遊ぶ音符

それが、今の娘。ちゃんヒヨコのいい刺激雷みたいニコニコ
つかまり立ちも悪い!!
とは言わないけどあせる

パーや上半身を鍛えないと、安定感のある歩きあしや転けたときにバランスが取れなく手パーをつかなかったりダウン

大怪我になりやすいとかショック!

かろうじて!?
つかまり立ちは、したことなかったからあせる

これからは、まだ我慢ショック!あせる

だから!?
歩行機は、賛否両論あるみたいガーン



学生さんは、国立医大の4年生の女の子♀でしたDASH!

ずっと、ホントに見てるだけ目

だったのであせる

最後に娘。ちゃんヒヨコを抱っこしてもらいましたニコニコ

こんなちっちゃいの触る機会もナイですからね汗
若者はあせる

まぁ、慣れてない子の抱っこだからダウン
もちろん、最後には泣き出しましたがガーン

保健師さんにはお世話になってるのでアップアップ

次世代のいい保健師さんになってもらえたらにひひキラキラ