ボートレースを撮る | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

せっかくボートレース場に行くのだから、レースの写真も撮りたいと思いました。
ホームページで確認したところ、許可制になっているとのこと。入場後、まずは総合受付に行き申請書を書きました。SNSにアップするのもOKとのこと。さあ行きましょう。
 
 
 
車での流し撮りをやってみたばかりだったので、まずは低速で・・・って速い!
 
 
 
ボートのスピードが速すぎて、うまく捕らえきれません。
 
 
 
 
 
 
 
これは高速で撮った方がいいなと判断し、以降はシャッタースピードをぐんと上げて撮りました。
 
 
 

 
 
レースを見ているうち、「これは撮りたいな」と思うシーンを見つけました。ボートが水面を蹴って一瞬浮き上がる場面です。
 
もうちょっと跳ねたかった…
 
 
 
写真的に一番映えるのは、やっぱりターンマーク近辺でのせめぎ合い!
 
 
 

思っていたより全然近くで撮れて楽しい!