α7C IIを買った! | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

2018年以来、カメラを買い替えようと決めました。

・初めてのSONY

。初めてのミラーレス

・初めてのフルサイズ

 

という初めてづくしの方針を立てて検討した結果、α7C II ILCE-7CM2に決定しました。

 

 

次はレンズです。


しかし、狙っていたTAMRONのレンズ、TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD は人気No.1らしく在庫はなく、取り寄せでいつ届くとも断言できないとのこと。

 

 

とりあえずレンズは後で考えるとして、カメラ本体と予備バッテリー1個&バッテリーチャージャーを購入してビックカメラ有楽町店を後にしました。

(5月6日までの購入特典として、ポイントが15%付いた!)

 

次に秋葉原に移動しヨドバシカメラへ。ここでも、レンズ名を告げるやいなや、店員さんは在庫切れの顔。取り寄せには2ヶ月掛かるそうです。

ヨドバシの外に出てAmazonで検索したところ、「残り1点」が見つかりました。少々高めだけれど、ファストパスと考えポチりました。

5月8日~5月10日にお届けだそうです。GW中に使う目論見は外れてしまったか・・・

 

と思いきや、ステータスの途中からは「4月29日」という表記に。ホンマかいなと思っていたら、本当に今日の午前中には手にしてしまいました!

 

 

セッティングから初の試し撮りあたりまで、しばらく連載します笑