【宮古旅】宮古をぶらつく。 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

青の洞窟を見たい・瓶ドンを食べないという願いがアッという間に叶ってしましました。遊覧船は昨年乗っていることだし、予定より1本早いバスで宮古駅に戻ることにしました。

 

 

 

さんてつやにもう一度行った後に向かったのは、宮古市魚菜市場。朝に看板を見掛けいて、時間が余ったら行こうかと考えていたのです。

 

 

 

 

 

一枚だけ撮った中の写真はピンボケになっていました。。。

中には食堂もありましたが、食事はすませたばかりなので見学のみです。

 

 

 

駅前に戻ると、三陸鉄道車両を撮影。ゴルゴ13ラッピング車両を撮るため、南口に移動しました。

 

 

 

連絡橋には浄土ヶ浜の遊覧船運行開始を知らせる旗が。

令和4年7月17日!?

開始3か月後に乗ったんだ!

 




宮古市役所は超駅チカです。

 

 

 

ゴルゴ車両を撮った後、

 

 

 

マックに寄りました。マンゴースムージーで一休み。

 

 

 

けっこうな時間を休んで、駅までをぶらぶら。商業施設「キャトル」は2021年12月に閉店したのち、2023年2月に宮古市が取得したとのこと。これから再開発が進むのでしょうね。

 

 

 

駅に戻りました。

 

切符も買ったし、あとは帰るだけです。