クイーン「手をとりあって」の謎 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

クイーンは中学生の頃からのファンなので、関連の記事もこれから投稿していこうと思います。

まずは2022年1月に見に行った「QUEEN50周年展」から。

写真はフレディ筆の「手をとりあって」歌詞です。


びっくりしたのは、タイトルが
「Teo Toriatte」
になっていたこと。

実際の曲名の表記が
「Teo Torriatte」
とrが重なっていたのは、元々誤記していたのがそのままになってしまったのだろうと推測していましたが、フレディ直筆のタイトルにはrが重なっていないではないか!


作詞したのはブライアン。だからブライアンの直筆歌詞もあって、そちらが重なっていたのかな…?