冬木弘道引退と、黄色の紙テープ。 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

2002年4月14日、ディファ有明で行われた冬木弘道引退興行のパンフレットです。

会場に行く前、観戦仲間と落ち合って黄色の 紙テープを巻きました。
これが人生初の自分で巻いた紙テープでした。

紙テープって最初から巻かれてるんじゃないの?と思われる方も多いかと思いますが、元の状態では真ん中に芯が入っていて、そのまま投げると危ないのです。なのでまず芯を外し、竹串などを使って内側から巻き直していきます。元々1個の紙テープから2個作ります。

人生初の紙テープ巻き、よく分からずに外側から巻いてしまい、友達に怒られて涙目になったなー笑