リブログ記事内、追記は ちょっと印象に残りました。

↓  ↓

「私の知っている80歳過ぎたおばあちゃん。
新型コロナに感染して、今は治ってピンピンしてますよ。
テレビは、大したことのなかった人たちを出すようなことはしません。

重い症状の人や、亡くなった人の数を毎日報道し恐怖をあおっています。」



私は 新型コロナの感染者数の「累計」が よく報道されるのも 疑問に感じます。

累計を出してはいけないとは言わないけれど、感染者が全員 発症したり死んだりするわけでもないのに しょっちゅう報道する意味はどれだけあるのかなと。


新型コロナより、普通の風邪やインフルエンザにかかる人のほうが 圧倒的に多いと思いますが(私の周囲には この1年間 風邪やインフルにかかった人はいるけど、新型コロナにかかった人はいない。)普通の風邪やインフルエンザのウイルスの感染者数の累計なんか報道されないし、数えれば相当な数になると思うんですが そんなの問題にしていませんよね。

結局、新型コロナは 累計だと数が大きくなって 人の目を引くから 報道しているんだろうなぁと想像しています。


それでは リブログ記事を ご覧ください。
 ※[リブログ]を押すのも面倒という方、リブログが見られない環境の方は 以下 ご覧ください。

https://ameblo.jp/tony-9/entry-12635343059.html  リブログ記事より


『免疫劇場 MEN-EKI BLACK』/東大医学部自主制作映画

2020-11-01 21:01:16



『免疫劇場 MEN-EKI BLACK』/東大医学部自主制作映画



<私たちの身体の中で起きていることです。すべてが計算され、システムが完成されています。

この動画は、ワクチンを最初に打ってと、説明するところから始まっていますが、今、起きている新型コロナで起きていることは、ワクチンはもちろんありません。

ワクチンがなくても、感染した人たちが、自分の身体の免疫・自然免疫で、新型コロナをやっつけています。そして、抗体ができあがっています。

こうして、感染している人が増えれば増えるほど、みんなが抗体を持つ「集団免疫」が完成されていきます。

京大の上久保教授や、順天堂大学の堀賢教授、奥村教授が伝えているように、インフルエンザの場合は、毒性が新型コロナよりも強いので、自然免疫では対抗できず、「獲得免疫」いわゆる身体をウィルスなどから守るための強力な軍隊に匹敵する免疫システムが発動します。

新型コロナは、この獲得免疫が発動することもなく、大したことのないウィルスだと言えると思います。

WHOが10月5日に発表したように、「新型コロナはインフルエンザよりも致死率が低い」>

追記:
私の知っている80歳過ぎたおばあちゃん。
新型コロナに感染して、今は治ってピンピンしてますよ。
テレビは、大したことのなかった人たちを出すようなことはしません。重い症状の人や、亡くなった人の数を毎日報道し恐怖をあおっています。


関連記事
特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授


【「感染者数」嘘のからくり】奥村康・上久保靖彦 緊急記者会見 Pt 3 【コロナ問題必見】

感染症対策専門家 順天堂大学院教授 堀賢 新型コロナは「世界的に流行っている風邪のようなもの」