富山で駅そばを2回も食べる[富山 立山そば] | ノスタルジック食堂

ノスタルジック食堂

懐かしい感じのラーメン屋、立ち食いそば屋、定食屋などを訪ね歩いています。

久しぶりに書き込もうとしたら、やり方を忘れていてけっこう苦労しました(笑)


さて、古いネタではありますが、昨年富山にいった時の話です。駅前には薬売りの像がたくさんありました。


ノスタルジック食堂


到着日の昼に駅そば「立山そば」を発見し、当然のようにしろえび天そばを食べました。


ノスタルジック食堂
ノスタルジック食堂


さらにこの日の夜は富山ブラックラーメンの店を探して試食。見た目通り濃い味ですが、それほどの違和感はなく、けっこう普通の醤油ラーメンみたいな味でした。


ノスタルジック食堂
ノスタルジック食堂


さらに翌朝も「立山そば」かうまかったので、もう一度かき揚げそば。


ノスタルジック食堂

色だけ見ると関西系だしかと思いますが、実にいい味が出ています。


ところでまったくのついでですが、続編の「日本ボロ宿紀行2」が出ました。前回はご購入いただいたり、ブログで紹介していただいたり、本当にお世話になりました。おかげで続編を出すことができました。

日本ボロ宿紀行2/鉄人社
¥1,470
Amazon.co.jp

まったく宣伝するつもりはなく、あくまでも記事アップのついでにお知らせしております。いや、ほんとに。


[富山市 立山そば]2012年8月訪問

■ JR富山駅構内

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ