あけおめ | みんけんひでのブログ

みんけんひでのブログ

ヤフーブログ終了に伴い、こちらでブログ開設します。

あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。


龍 🎍 ㊗




いやー、しかし、元日から地震はあるわ、飛行機は落ちるわ、散々な始まりですな。

自分は2005年に石川県を自転車で走ったんですが、その時には能登島や七尾市あたりで引き返したので、今回被害の大きかった輪島のあたりには行っていません。

その時の旅行記は別ブログ「合間の博物館旅日記」に書いてあるので、興味のある方は検索してください。

ところで、皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は2日から働いております。

というか、大晦日から元旦にかけて勤務でしたので正月も何もあったもんじゃない。

しかし、毎年元日も勤務というのがほとんどだったので、今年はその点家でのんびりできたのは久しぶりだった。

そのさなかに、YouTube見て寝落ちしてたら緊急地震速報ですよ。

まー例年はこの時期、年越し謎とか除夜謎というのが毎年あるんですが、今年はないらしい。
唯一見つけたのが街ハックさんの都道府県謎というやつ。
で、これを元日にやりました。

小謎はヒントもあるせいか、まあさくさく解けて、48問目の謎が出現しました。

で。

苦労してさっきやっと解けたんですね。

いやー、よく出来てる!

最後に出てくる言葉も美しすぎて感動しました。

まだやってない人はぜひやってみてください。

ではまた。
(^.^)/~~~