【第16回】しろぺんと接待 | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo

今回の俺は一味違うぜ・・・

どうも、東京のヤギ飼いみたろうです。


え?何が違うかって?


実は先日、3月5日は僕の誕生日・・・


そう。

遂にヤギ飼い、正真正銘アラサー男子認定を受けてしまったんだよ~ん!!!!!!!(取り乱しております)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


とゆーわけで昭和の末裔である僕も、この度めでたく25周年を迎える事に相成りました!


いやはや・・・

こういった乙女の、もといオトメンのデリケートな話題にはあまりブログでも触れずに、軽くスルーしていこうと思ってはいたのですが・・・


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


現実でもアメブロでもいっぱいプレゼントをもらっちゃったから、触れないわけにはいかなくなっちゃったのよおおおう!!!(嬉しい悲鳴)



特にアメブロでは僕のために、わざわざ課金してまでプレゼントを贈って下さった方なんかもいらっしゃいまして・・・!

25歳になるやいなや、いきなり男泣きの嵐でございました!!!

プレゼント帳

http://present.ameba.jp/user/miniyagi-soushoku/


その節は皆さま、本当にどうもありがとうございました!!!

助長な僕のブログをいつも読んで下さるだけでもありがたいのに、暖かいメッセージやお心遣いに感動しっぱなしの誕生日でした!!!


この場を借りて、深く御礼申し上げます!!!


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


中には物凄く奇特な読者の方もいらっしゃって、何と現物支給(!)して下さった方も!!

手作りのしろぺんキーホルダーを首輪に着けた、低燃費なヤギのぬいぐるみが速達で届けられたのにはぶっ飛びました!

http://ameblo.jp/ichigonews/


実は低燃費シリーズだけは、買ったら負けな気がしてコンプしていないヤギアイテムだったので(笑)

おかげさまでこの機会に観念し、文原聡の崩れたデザインも認めてあげようと思える、広い心を持つ事が出来ました☆(改心)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


そして当日は職場の方から、ヤギにちなんだプレゼントを頂いたりも致しましたよ~!


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


じゃ~ん!

中でも感動したのが、ヤギのメッセージプレートの付いた苺のケーキです!


分かってる!!みたろうの扱い、凄く良く分かってるよ!!!(感涙)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


そして青山・自由が丘で展開中のスイスチョコレートの名店“Laderch(レダラッハ)”で発見したという、ヤギのパッケージが可愛いチョコレートも頂いてしまいました♪

http://www.laderach.com/


味もさる事ながら、何と言っても箱がとっても可愛いです!!

開けてみると、もちろん中には・・・!

【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


あっ。

チョコレート自体は別に、ヤギの形はしていないのねっ(笑)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


・・・というよりも、何だこれ。(震撼)


何か怖い。誰だよこんな、得体の知れない食べものくれたの。

くれる時妙ににやにやしてたし、さりげなく嫌がらせも含んでいるじゃねえかよ。

(いつも僕をいぢめている、男性社員が下さいました)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


他にも、やはりヤギのアイテムが全く見付からないという事で、サークルの先輩なんかは「しろぺん」の“ぺん”を取って“pen”をくれるという、随分ざっくりとしたプレゼントも送って下さったりしました!(笑)


うんうん、こんな偏った趣味の後輩を持つと、プレゼント選びも一苦労ですよね先輩!


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


・・・でもね先輩。

せっかく手作りの誕生日カードを一緒にくれるんだったら、ここでヤギを補うアイディアは思い浮かばなかったのでしょうか。


何なんですかこのオリジナリティ溢れる、謎の不吉な鳥は!!

んもう怖い!これだから仏文学科出身は、天然パリジェンヌで嫌だわ!!

(いつも妖精が見えるとか囁いて僕をいぢめている、サークルの先輩から頂きました)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ

そんなわけで、みんな色々とみたろうの為にお祝いしてくれたのに、肝心のしろぺんは何かしてはくれないのでしょうか。


僭越ながらわたくし、おねだりなんかをさせて頂きました。

(※当たり前のように登場しましたが、前回と同じくこの馬が僕です)

【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


ほらほらマイハニー、恥ずかしがってないでこっちへおいで~!


しろぺん「面倒臭い奴だなあ・・・」


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


しろぺん「じゃあ特別に、ちょっとだけだよ。」


と控え目に添い寝をしてくれる彼。


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


でもそんな気持ちの込もっていない接待なんかじゃ、僕の心は満足出来ないんだよ~だ!!
(どーん!)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


とゆーわけでぽってりおまんじゅうの柔らかさを、この機会にたっぷり堪能しちゃいました!


ああ・・・ぽかぽかで低反発な極上のヤギ枕・・・

反芻中でうるさい胃の消化音も、今夜は耳を癒すヒーリングミュージックに早変わりだね。(自己暗示)

【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


ついでに調子に乗って、抱きしめてみたりなんかして☆(照)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


基本的に男嫌いなプレイボーイのしろぺんくん。

大人な対応で、飼い主の要望に応えますが・・・

【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


あ、でもやっぱり、すっごい不本意そうですね!(笑)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


でもね・・・ぶっちゃけて言っちゃうとその、抱っこだけじゃ物足りないなぁ~って・・・(照)


ついでにキスとかしてくれたら、そりゃもう最高の誕生日になるんだけどなぁって・・・ (照)

【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ

しろぺん「(怒!!!)」


いやそりゃ流石に欲張りすぎましたよねすいませ~ん!!!(泣)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ

しろぺん「もう!わがまま言ってないで、おとなしく眠りなさい!」(どっしり)


25歳になっても、早速文字通りヤギの尻に敷かれるみたろう。


これじゃ息が出来なくて、誕生日がそのまま没日になるな~なんて思いながらも、そんなツンデレヤギのぬくもりがたまらなく嬉しい、奇特なヤギ飼いなのでした♪(危篤)


皆さま今年1年も改めて、へんてこヤギ飼いとヤギのコンビをよろしくお願い申し上げます!


HappyBirthday to me!

それでは又次回、お会い致しましょう!


おやすみなさい♪





~おまけのしろぺん~



【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


みたろう「う~ん、むにゃむにゃ・・・」


しろぺん「はぁ~もう、やっと寝静まった・・・。起きてる時にやると、もっとやってとか色々うるさいからなあ・・・」


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


しろぺん「ハッピーバースデイ。みたろうちゃん。」(ちゅっ)


暖かな眠りの中、柔らかい唇が僕の頬に触れたのは、果たして夢か幻か。

今宵も幸せなぬくもりに包まれて眠る、草食男子たちなのでした。



~おしまい~