一気に通院記録 | みぃののほほんブログ~ときどき不育症、息子と娘(超低出生体重児)の成長記録~

みぃののほほんブログ~ときどき不育症、息子と娘(超低出生体重児)の成長記録~

のほほーんな毎日と不育症と息子と超低出生体重児の娘のこと。
3度目の流産後、NK細胞活性高値の不育症と診断され、ステロイドと漢方薬で治療。流産歴5回。5回目の妊娠で息子、7回目の妊娠で娘(胎児発育不全による31週での早産、超低出生体重児)を出産できました(*^^*)

お久しぶりです✨


ブログ、すっかり間があいてしまったので娘の通院記録一気に書いちゃいます爆笑


娘、年少さんになりましたニコニコ


担任は持ち上がりがおひとりいて安心♥



4月から大学病院の発達支援の教室に通ってます


娘に「今日は病院でお勉強だよ鉛筆」と言っているので、娘にとっては 病院=お勉強 になっていて、違う用事で病院に行くときも 「やったー!娘ちゃん、きょうはびょういんでおべんきょう!」と喜んでいますニヤニヤ


SGA性低身長の治療は検査の結果、思っていたより身長の伸びがよかったので治療対象にはならず、今は様子見

また4歳になったぐらいで検査する予定になりました

(いずれは治療対象になりそうだと言われましたがキョロキョロ


皮膚科でのいちご状血管腫の経過観察は問題なしでまた一年後に見せに行くことになりました


口腔外科は、食べやすく小さくすれば上手に食べれることができるようになったこと、保育所で少し大きさを大きくしてもみんなと同じ量を時間内に食べることができるようになったこと、食べる量が増え、運動量も増えたけれど体重が減っていないことから食事量が十分に足りていると考えられ、一旦卒業になりました🌸


たまにおこす低血糖は、4月からも一度おこしそうになったこともあったので、これには十分気をつけています💦



こんな感じで通院は続いていますが、毎日元気いっぱいです✨寝ているとき以外はずーっとおしゃべりしてて(ちょっと気になりますが笑い泣き)本当におてんば娘ですニコニコ笑