今月は一度も投稿してなかった・・・


その理由の半分はモンハンかな~・・・

(モンハンとはモンスターハンターポータブル3です)


あと2月は1月に引き続きいろいろとイベントがあり


仕事とプライベートと非常に密だったので・・・ダッシュ




さて近況


まずは彼女の誕生日


2月8日なのですが自分の仕事の都合で5日の日に実施しました


しかも自分の実家


家族はみんな旅行に行っていていなかったため可能となりました


そこでチョコレートケーキチョコレートイチゴケーキいちごを作りました


二人で作業分担しながらの作成

(彼女が料理苦手なので馴らしていくためもかねて・・・)


非常に思い出深い良い時間となりましたぺこ


その後バースデーカードドキドキを渡したのですが


これが消えるボールペンを利用したカードで


熱にさらされると消える性質を利用して


手紙の文字に下線を引いて残ったところだけを読むと一文になるように仕組みました


帰ってから読んでもらう予定だったのですがよそ見してたら読んでいて


ヒーターの熱で一文を読んだようで凄く嬉しがっていたのが印象的でしたラブ


こちらとしても喜んでくれて非常に嬉しかったです( ´艸`)ラブラブ




そして久しぶりに彼女と呼べる存在の方からバレンタインにいただきました


チョコではなくどらやき


先日チョコレートケーキを作ったのでチョコをさけてどらやきにしたのだそうです(^∇^)


これがまた非常においしく驚きました


料理下手っていっていましたがなかなか見た目も綺麗で上出来でした


お陰でホワイトデーに出すもののハードルがあがってしまいました・・・(^∇^)あせる




仕事面もいろいろとあったのですが


一昨日から今日にかけて社員旅行に行ってきました


正直最初は面倒だと思ったのですが最終的には行ってよかったですグッド!


場所は名古屋で


最初は八丁味噌倉→日本酒の倉→名古屋城→伊勢神宮→セントレア


こんな感じで見てきましたが


八丁味噌の味噌汁をいただいたのですがちょっと自分には合わないかも・・・苦笑


でも味噌田楽が最高においしくてお土産に買っちゃいました


日本酒も試飲しておいしかったので迷いながらも一番いいのを購入


名古屋城は初めて見たのですが


内部は凄く近代的でどこまでが当時のものだろうかと歴史を見ると


戦争で全焼え゛!して立て直したものだったみたいで・・・知らなかったガクリ


しゃちほこがピカピカに輝いていてなかなかいいものでした


伊勢神宮は参拝客が凄い人数でお参りするまでに30分もかかりましたえー


もちろんお願い事は彼女との事


内容は秘密


セントレアは大きかったのですが人がまーまーいるかなって感じで


国際空港だけれど外人全然見ないので何だか拍子抜けです

(海外旅行した事無いので)


でもあれくらいがショッピングもしやすくてちょうどいいのかもしれません


ちなみにお土産は彼女宅分もしっかり買っておりますニコニコ




ホント今月は目白押しでしたが


来月も大変だよな・・・がっかり


彼女の卒業

(・・・俺に関係ないか?一応その日の夕食に呼ばれているので・・・)


部署の改変・・・忙しや~~~


でもだんだん暖かい日が増えてきたのが救いかな晴れ



さー明日から今年度最後の月



年度の最後ミニタン頑張ります!(o^-')b



写真集です


↓二人で作ったバースデーケーキです(プレートの名前は消してあります)
ミニタン行きます!-バースデーケーキ


↓名古屋城です。天気良くて本当に良かった
ミニタン行きます!-名古屋城


↓伊勢神宮で撮った写真です神風を起こした神様に行く為の橋・・・だったと思います汗
ミニタン行きます!-伊勢神宮の橋





昨日の夜


彼女と電話して翌日のデートをどうするか話していました


当初はビデオか映画でも行こうかって話でしたが


急遽この時期でしか出来ない事がしたくなり提案


彼女も今を逃すと1年後って事が気になり行きたいと言ってくれて


自然のイベントを見に行く事に・・・決定したのは22時・・・汗


渋滞予想と距離の事もありスタートは3時半叫び


逆算すると睡眠時間は4時間ほどしかなくて大丈夫か!?


って思ったのですが



彼女の事となるとバッチリな自分が凄いヽ(`Д´)ノ



パッと目が覚めて即着替えて10分程で準備完了出発


彼女の家まで夜中って事もあり信号にも捕まることも無くスムーズにつきました。


その信号のお陰もあり予定時間よりはるかに早く現地に到着


その場所は5時に開門と情報を仕入れていたのでその間車の中で待つ事に


途中何も食べずに来ていたところに彼女がおにぎりを作ってくれていて


お陰でお腹も心も満腹になりましたぺこ




そのまま開園を待ってたらなんと開いたの6時で情報と1時間も違う・・・ガクリ


まー別に問題は無かったのですがちょっと仮眠とってたら


周りは開園待ちの車で結構いっぱいでしたえ゛!


その後施設の人に話を聞いて場所を確認して行ってみると


既に三脚を並べて場所取りでビッシリ


自分も一応早いほうではあるけれど完全に出遅れた感はありました(-。-;)


そのままそこで日の出を待つ事に


水面が凍ってる為雪の結晶に水を流して溶かしていたのですが


それがまた凍りがキラキラ鏡のようになり凄く綺麗に映し出すキラキラ


あー早く日の出が見たいな~じゅる・・


なんて思って待ってると


バスでツアー組んできてる大阪のおばちゃん達がやってきて

(話の内容から大阪の人ということが伺える)


いいポジションが無いことにちょっとご不満の様子


その上凄い行動に出始めました


あと少しで日の出が出る頃


水面が凍ってるので写らないじゃないかということで


氷を割ろうと石を投げるが割れることなく石が氷の上を転がる・・・( ̄□ ̄;)


その為カメラをセッティングしてる人たちのまん前で完全な邪魔状態・・・


怒り出すカメラマンDASH!

(プロじゃなくて趣味の人たちだと思うけれど)


悪びれる事も無くそれをネタに笑い出すおばちゃん達爆弾

(かなり早くからセッティングしてたのを知ってるので後から来てぶち壊されたわけで・・・怒るのわかるなー)


あと少しでいい瞬間なのにこの雰囲気ちょっと嫌だな・・・(´-┃




そしていよいよその瞬間


本当に綺麗でしたきらきら


自分の取ったポジションじゃ綺麗に見れなかったので少し場所移動


恥ずかしながら三脚なんて持っていなかったので特に移動も問題なし(^∇^)汗


三脚の隙間から撮らせてもらい


その瞬間をカメラで納める事が出来満足もありますが


それ以上に綺麗さにただただ見とれてしまい


朝早く着て待った事が本当に報われたと思いましたо(ж>▽<)y ☆


こんなに綺麗だとは思わなかった


彼女も凄く喜んでくれてここに来て本当に良かったですにこ


来年は日の出の場所に困るな~って真面目に思いました





年末年始と彼女と過ごし思いでも沢山作る事ができ


大満足の休暇となりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1年の初めに好スタートを切ることが出来て


良い一年の予感がします音譜

(・・・今年は忙しすぎて地獄は確定なのですが・・・でもプライベートは充実してそう)


インドア派の彼女をアウトドアに少しずつ誘導しつつ


最終的にダイビングをやってもらいダイバーになってそしてそのまま人生のバディーにまでなってもらおうと


下心全開かつ慎重に計画を実行中( ´艸`)


夏はダイビングを一緒にやったネタを書き


年末には結婚または婚約のネタを書きたいな~っとラブラブ



常に背水の陣・・・


ミニタンこのミッション絶対にコンプリートします!(o^-')b



↓水面が凍っていますが逆さ富士が解りますか?
ミニタン行きます!-逆さ富士


↓徐々に明るくなってきました

ミニタン行きます!-逆さ富士2


↓ダブルダイヤモンド富士の始まりです
ミニタン行きます!-ダブルダイヤモンド富士


↓徐々に明るくなりこの頃にはもう直視は厳しく・・・
ミニタン行きます!-ダブルダイヤモンド富士2


↓写真ではこんなものですがホント綺麗で感動でした
ミニタン行きます!-ダブルダイヤモンド富士3

ちなみに場所は


本栖ハイランドの竜神池と呼ばれるところです

(ひょっとしたら竜神湖かもしれません)


時期もありますのでなかなか見れないとは思いますが


是非一度見てみてはいかがでしょうか?


本当に綺麗でした(・∀・)