今月は一度も投稿してなかった・・・
その理由の半分はモンハンかな~・・・
(モンハンとはモンスターハンターポータブル3です)
あと2月は1月に引き続きいろいろとイベントがあり
仕事とプライベートと非常に密だったので・・・
さて近況
まずは彼女の誕生日
2月8日なのですが自分の仕事の都合で5日の日に実施しました
しかも自分の実家で
家族はみんな旅行に行っていていなかったため可能となりました
そこでチョコレートケーキ
とイチゴケーキ
を作りました
二人で作業分担しながらの作成
(彼女が料理苦手なので馴らしていくためもかねて・・・)
非常に思い出深い良い時間となりました![]()
その後バースデーカード
を渡したのですが
これが消えるボールペンを利用したカードで
熱にさらされると消える性質を利用して
手紙の文字に下線を引いて残ったところだけを読むと一文になるように仕組みました
帰ってから読んでもらう予定だったのですがよそ見してたら読んでいて
ヒーターの熱で一文を読んだようで凄く嬉しがっていたのが印象的でした
こちらとしても喜んでくれて非常に嬉しかったです( ´艸`)![]()
そして久しぶりに彼女と呼べる存在の方からバレンタインにいただきました
チョコではなくどらやき
先日チョコレートケーキを作ったのでチョコをさけてどらやきにしたのだそうです(^∇^)
これがまた非常においしく驚きました
料理下手っていっていましたがなかなか見た目も綺麗で上出来でした
お陰でホワイトデーに出すもののハードルがあがってしまいました・・・(^∇^)![]()
仕事面もいろいろとあったのですが
一昨日から今日にかけて社員旅行に行ってきました
正直最初は面倒だと思ったのですが最終的には行ってよかったです![]()
場所は名古屋で
最初は八丁味噌倉→日本酒の倉→名古屋城→伊勢神宮→セントレア
こんな感じで見てきましたが
八丁味噌の味噌汁をいただいたのですがちょっと自分には合わないかも・・・
でも味噌田楽が最高においしくてお土産に買っちゃいました
日本酒も試飲しておいしかったので迷いながらも一番いいのを購入
名古屋城は初めて見たのですが
内部は凄く近代的でどこまでが当時のものだろうかと歴史を見ると
戦争で全焼
して立て直したものだったみたいで・・・知らなかった
しゃちほこがピカピカに輝いていてなかなかいいものでした
伊勢神宮は参拝客が凄い人数でお参りするまでに30分もかかりました
もちろんお願い事は彼女との事
内容は秘密
セントレアは大きかったのですが人がまーまーいるかなって感じで
国際空港だけれど外人全然見ないので何だか拍子抜けです
(海外旅行した事無いので)
でもあれくらいがショッピングもしやすくてちょうどいいのかもしれません
ちなみにお土産は彼女宅分もしっかり買っております![]()
ホント今月は目白押しでしたが
来月も大変だよな・・・
彼女の卒業に
(・・・俺に関係ないか?一応その日の夕食に呼ばれているので・・・)
部署の改変・・・忙しや~~~
でもだんだん暖かい日が増えてきたのが救いかな![]()
さー明日から今年度最後の月
年度の最後ミニタン頑張ります!(o^-')b
写真集です
↓二人で作ったバースデーケーキです(プレートの名前は消してあります)
↓伊勢神宮で撮った写真です神風を起こした神様に行く為の橋・・・だったと思います![]()









