昨日の夜
彼女と電話して翌日のデートをどうするか話していました
当初はビデオか映画でも行こうかって話でしたが
急遽この時期でしか出来ない事がしたくなり提案
彼女も今を逃すと1年後って事が気になり行きたいと言ってくれて
自然のイベントを見に行く事に・・・決定したのは22時・・・![]()
渋滞予想と距離の事もありスタートは3時半![]()
逆算すると睡眠時間は4時間ほどしかなくて大丈夫か![]()
って思ったのですが
彼女の事となるとバッチリな自分が凄いヽ(`Д´)ノ
パッと目が覚めて即着替えて10分程で準備完了出発
彼女の家まで夜中って事もあり信号にも捕まることも無くスムーズにつきました。
その信号のお陰もあり予定時間よりはるかに早く現地に到着
その場所は5時に開門と情報を仕入れていたのでその間車の中で待つ事に
途中何も食べずに来ていたところに彼女がおにぎりを作ってくれていて
お陰でお腹も心も満腹になりました
そのまま開園を待ってたらなんと開いたの6時で情報と1時間も違う・・・![]()
まー別に問題は無かったのですがちょっと仮眠とってたら
周りは開園待ちの車で結構いっぱいでした![]()
その後施設の人に話を聞いて場所を確認して行ってみると
既に三脚を並べて場所取りでビッシリ
自分も一応早いほうではあるけれど完全に出遅れた感はありました(-。-;)
そのままそこで日の出を待つ事に
水面が凍ってる為
に水を流して溶かしていたのですが
それがまた凍りが
鏡のようになり凄く綺麗に映し出す![]()
あー早く日の出が見たいな~
なんて思って待ってると
バスでツアー組んできてる大阪のおばちゃん達がやってきて
(話の内容から大阪の人ということが伺える)
いいポジションが無いことにちょっとご不満の様子
その上凄い行動に出始めました
あと少しで日の出が出る頃
水面が凍ってるので写らないじゃないかということで
氷を割ろうと石を投げるが割れることなく石が氷の上を転がる・・・( ̄□ ̄;)
その為カメラをセッティングしてる人たちのまん前で完全な邪魔状態・・・
怒り出すカメラマン![]()
(プロじゃなくて趣味の人たちだと思うけれど)
悪びれる事も無くそれをネタに笑い出すおばちゃん達![]()
(かなり早くからセッティングしてたのを知ってるので後から来てぶち壊されたわけで・・・怒るのわかるなー)
あと少しでいい瞬間なのにこの雰囲気ちょっと嫌だな・・・![]()
そしていよいよその瞬間
本当に綺麗でした
自分の取ったポジションじゃ綺麗に見れなかったので少し場所移動
恥ずかしながら三脚なんて持っていなかったので特に移動も問題なし(^∇^)![]()
三脚の隙間から撮らせてもらい
その瞬間をカメラで納める事が出来満足もありますが
それ以上に綺麗さにただただ見とれてしまい
朝早く着て待った事が本当に報われたと思いましたо(ж>▽<)y ☆
こんなに綺麗だとは思わなかった
彼女も凄く喜んでくれてここに来て本当に良かったです
来年は日の出の場所に困るな~って真面目に思いました
年末年始と彼女と過ごし思いでも沢山作る事ができ
大満足の休暇となりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1年の初めに好スタートを切ることが出来て
良い一年の予感がします![]()
(・・・今年は忙しすぎて地獄は確定なのですが・・・でもプライベートは充実してそう)
インドア派の彼女をアウトドアに少しずつ誘導しつつ
最終的にダイビングをやってもらいダイバーになってそしてそのまま人生のバディーにまでなってもらおうと
下心全開かつ慎重に計画を実行中( ´艸`)
夏はダイビングを一緒にやったネタを書き
年末には結婚または婚約のネタを書きたいな~っと![]()
常に背水の陣・・・
ミニタンこのミッション絶対にコンプリートします!(o^-')b
↓徐々に明るくなってきました
ちなみに場所は
本栖ハイランドの竜神池と呼ばれるところです
(ひょっとしたら竜神湖かもしれません)
時期もありますのでなかなか見れないとは思いますが
是非一度見てみてはいかがでしょうか?
本当に綺麗でした(・∀・)




