台湾土産。 | おばちゃん頑張る。目標25キロ減!

おばちゃん頑張る。目標25キロ減!

アラフォーのおばちゃん。

肥満から脱出するために、大嫌いな運動を始めました。

今日は運動じゃないですぅぅぅぅう。


台湾土産。


旦那が台湾旅行してきました。


私たち家族はお留守番。


我が家は毎度のことです。


私は留守番担当。

心配性なんで、鍵、ガスが気になって心の底から旅行楽しめないから、留守番担当が妥当なのよ。

だって、仕事に行く普通の日でさえ、指差し確認でガスよし、窓よし、鍵よしってやってて、15分間は確認作業しないと不安だもの。

旅行なんて行った日には1時間確認作業だよ、きっと。それでも不安だから、写メを撮る。だから、どこにもいけない。


そもそも金ないし、連休取れないし、とっくに旅行は諦めた。


退職したら旅行するのだ!


それまではお預け。


旦那は基本、貧乏旅行なので、お土産も一人一個のみ。


というわけで、台湾カステラをお願いしたら、どうやら持ち帰りがダメみたい。

では、流行りの漁港バック(魚を取る網で作られたバックらしい)を頼もうとしたけど、すぐ使わなくなりそうだし、同じ袋でもドン・キホーテの袋を頼んだ。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


ドンキいけば、見つかるし。

安いだろうしって事でリクエストした。

月一回、ドン・キホーテへ買い物行くしねー!

因みにパイナップルケーキは前回、リクエストして贅沢なことに一箱食べて大満足したからもういらない。


旦那がお土産に保冷バックをかってきてくれた。

子供と一個ずつ。


やったー。


ちなみに、保冷バックでないバージョンが安いからそれかなー?と子供と話してたら、保冷バックだった。


台湾のドンペン君のイラストがかわいいぜ。