5/7〜10新規案件と儀(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




わあぐわわわん!





ひよしです。




火曜。



ヘイっ!



月初の全体朝礼です。



終えて三部署MTG。


toBに関してはキャップが大方の予想も出してくれてるが、未達の部分をいかに今の在庫を活用して到達するかが肝。

自分もどの在庫で何処に提案出来るか、少しでも役に立たれる提案をして行きたいと思います!



お昼。



午後からはフリースタイル、藤岡さんが来られて、岡山の会社さんを繋いで頂けるお話しを。



お菓子の販売と別部門でアパレルや雑貨もやられてるらしくうちの商品も提案してくれるとか。


来週の商談でどうなるか又報告頂けるとの事なので期待しておこう!




帰宅しまして。



久しぶりにレトルトのボンカレー食べましたが、こんな味やったっけ?って位味気なかった‥



美味しいカレーが食べたいす。





水曜。



午前中は営業MTGから。


期首から既に半分を終えてそれぞれの販社の予算に対する現状把握を再度。


行けてるところに対して更に伸ばし、そうで無いところは理由があるはずなのでそこはしっかり振り返り、打つ手を考えて行動に変えていきましょ!



お昼。



久しぶりに松ちゃん。



夜はニョッキ。



スジカレー最高でした。



ブータンのディッキーさんの息子、リキくんもバイトだいぶ慣れたみたいで良かったです。

お母さんも安心してましたよ!







木曜。



ずっとカレーを欲してたので辿り着けて良かった。



カツ抜きで丁度ですね。



で、午後からは今日も藤岡さんがドゥパックの末武さんと同行されて来社。



この週末に社長が新潟のあてま高原のリゾート地へ営業に行かれる際に館内履きを提案させて欲しいと依頼を受けたので、資料とサンプルをお渡しして商品説明を。



夜は再びニョッキへ。



今日は近鉄の上席、自衛隊のお偉い方々、J:COMの局長など、沢山の方々とお話しをさせて頂く機会をいただきました。


上田上席の心強いお言葉も頂けたので再度挑戦させて頂きます!



差入れの高知の生タタキも絶品でした!







金曜。




初任給の儀。







今年は三名の新入社員をお迎えしての儀式。



これから山あり谷ありやけど、自分と問うて働く、稼ぐ、生きるとは何ぞやとこれからの長い社会人生活で見出してくれれば幸いです。




お昼。





午後からはコークさんとの打合せ。



担当の方が代わり改めて海外に向けての発信、新規獲得についてのお話しを。



続いてはオマーンのモハメッドさんとzoomにて。



ドバイで見つけてくれたリゲッタを取り扱いたいとの商談。


市場はドバイに比べて少し小さいですが、アラブ諸国では口コミが思っている以上に強い地域だと改めて話しを聞いて感じました。


幸い今は良い印象を持たれてる方が多い話も聞けたので良い繋がりを増せる様に取り組んで行きたいと思います。



夕方はゴルフメンバーで集まってパッケージの会議を。



パッケージのイメージについては少し進んだので詰めて行きましょね!




帰宅して。



今日はニンニク抜きで明日の会議に備えます!